このページを編集する
ご予約・お問い合わせはこちら 03-6261-5998
クヤダンスカレッジのブログ
大人になってからの水疱瘡体験
2024年03月15日
こんにちは

昨日のブログは

はしかのニュースを見て

今はしかに

かかるわけにいかないと思って

九矢先生がMR予防注射打ったことについて書きました。



今日もはしかの記事をネットニュースを見ましたが

Screenshot_20240315_121309.jpg

こういう記事を見ました。

感染拡大予防の為の情報公開だったと思うのですが・・・

間違った情報に踊らされないように・・・との事です。

Screenshot_20240315_164857.jpg

ワクチン体に入れる方が怖い

公的機関の情報の方が間違ってる!!

と思う人もいるかもですね。



今 子供の予防接種も0歳1歳で凄い数の予防接種を打つので

息子の頃の予防接種スケジュール

大変だったのを覚えています。

そして私の周りにも

予防接種は国の陰謀説

医師会が儲ける為説

本当はナチュラルが良いからワクチンは体に良くないから予防接種打たない方が良い説

色々聞きました。

そんなの聞いちゃうと

えー、信じられないと思いつつ

心配になったのですが


私は全て息子に打ちました。

0歳とか1歳だった息子の意思は聞けませんから

本人の意思無視して良かったのかどうかは分かりませんが

私は予防接種賛成派で良いと思っています。


予防接種反対派が悪いとは思いませんし

予防接種が体に悪いとも思わないし

自分自身の判断で決めればいい事

そう思っています。


さてさて

九矢先生は水疱瘡を子供の頃にやってない

そう言ってました。

そして34歳の時に水疱瘡をしました。

大人になってからの水疱瘡は入院するくらい重症とか

聞いていたのですが

九矢先生は驚くほど軽症でした。


その時の状況は今でも覚えてます。

奇跡のような流れでした。



唇に1つ水泡ができて

九矢先生は出来物か口内炎か

と思ってあんまり気にしてなかったのですが

当時

首や腰が痛くなった時に気軽に電話していてた整体師に


なんとなく

「唇に水泡ができて・・・」

と電話して相談したら

「水疱瘡かもしれないから今すぐ病院行って。」

と言われて

土曜の夜にやってる病院を探して

早稲田の国立国際医療研究センター病院に行って

水疱瘡という診断を受けました。


あの時のやり取りは神掛かっていましたね。

唇の水泡一つで電話した九矢先生の直感も凄いし

それを見ないで電話で水疱瘡かもと言った整体師も凄いし

それを信じて

土曜の夜に行ったことも無い病院を探して駆けつけた九矢先生も凄い!!


治療が早かったので唇の水泡と顔に数えるくらいの水泡ができて終わりました。

今となっては熱で苦しんだという記憶も無いくらい軽症でした。


水疱瘡で九矢先生が1週間仕事をお休みした時は

「九矢先生水疱瘡で・・・」

なんて私が言うとほとんどの皆さまが

「大人になってからの水疱瘡は大変でしょう・・・」

「入院してるの?」

と心配して頂いたこと覚えています。



はしかも初期症状で治療出来たら軽症で済むんですかね。