このページを編集する
ご予約・お問い合わせはこちら 03-6261-5998
クヤダンスカレッジのブログ
節目節目に時の流れを不思議に感じています
2024年03月23日
こんにちは

クヤダンスカレッジ10周年記念舞踏晩餐会が

3月30日㈯ロイヤルパークホテルにて行われます。

1週間後のこの時間にはドアオープンです。

あと一週間ドキドキです。

皆様と当日に元気に顔を合わせる

これが私にとって最大の目標になってます。

当日元気にお会い出来たら

あとは練習の成果を発揮できるように

当日集中して踊るこれも重要になってきます。


でも

やっぱり当日元気にお会いしなくて始まりませんので・・・


時間について考えることがあります。

時間って本当に不思議に思います。

皆に平等に流れていきます。

一瞬たりとも止まりません。

戻ることも有りません。


楽しみな事も

ドキドキな事も

嫌な事も

合格発表のような知りたくてしょうがない事がある時も

時は流れて

当日になって

過ぎて思い出になっていきます。


私は今年になって3月までは

いつになくあっという間に過ぎました。

3月になってからは

みんながケガや病気になる前に早く当日を迎えたい

と思うと

時の流れが少しだけ遅くなった気がします。


時が解決するという言葉があります様に

嫌な事は時が流れると思いが和らいだり

嬉しいことも忘れたくない事も思い出になって

思いが美化したり薄らいだして・・・


時は皆に平等に流れて

時が止まらない

時は戻せないってことが

私にはとても不思議だなって

いつもふっと頭をよぎる・・・んです。

初めて言いました。



皆様 時を当たり前のことではなくて

尊くて 儚なくて 不思議に思ったことありますか。



10周年記念晩餐会がすべてという事ではなく

そこから先もずっと続くんですが

私にっとっての気持ちの一区切りです。

1つ1つ出来事が終わっていく時に

1つづつ終わっていくな・・・

と時を感じています。


さてさて

私達の息子

昨日は2年生最後の学校でした。

約2週間春休みです。

「2週間てあっという間に過ぎちゃうんだよネ・・・」

「一年って早かったよネ。」

昨日言った息子の言葉です。

「あなた、今からそんなこと言ってたら大人になったらどういう感覚になるんだろうね・・・」

私の一言です。

子供の頃は時の流れが今ほど早くはなかったと思ってて

年をとればとるほど

時の流れが早く感じるな・・・

とも思ってるんですが・・・

現代の子は色々忙しく過ごしてるから

私の頃とは違うようです。