このページを編集する
ご予約・お問い合わせはこちら 03-6261-5998

 2024年4月  

SunMonTueWedThuFriSat
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
花満開
2024年04月05日
こんにちは

春は天気が不安定ですね。


さて

2月の頃は

今年は桜2月に咲いちゃうな・・・

と思ってたのですが

今頃に咲きました。

思ったより遅かったです。

今週は火曜日 水曜日と春休みを利用して

相模湖の方に1泊してて

木曜日の朝には九段下 神保町界隈の桜が満開になってて

いつの間に!?

あっという間に咲いた!

という印象です。


写真が遠くて分かりにくいですが

こぶしの花というのでしょうか?

通年だとこの花が桜より先に咲いて 散って

IMG_20240404_093933.jpg



神保町からクヤダンスカレッジまでの間のファミリーマート前の山桜が咲いて 散って

IMG_20240404_094202.jpg

そして

ソメイヨシノが咲く・・・

IMG_20240405_100647.jpg

そんな順番だったと思うのですが

今年はいっぺんに咲いています。

クヤダンスカレッジに入るところの

ソメイヨシノ満開です。


植物も暑かったり寒かったり寒暖差が激しかったので

いつ咲いていいのか迷ったんでしょうね・・・



この枝垂桜かなんなのか・・・

クヤダンスカレッジ出てすぐ左手に咲いてます。

今年初認識です。

とてもきれいに咲いています。

IMG_20240405_100632.jpg

今年は全部のお花がいっぺんに満開です。


今時期クヤダンスカレッジ終わりにどこか寄ってお茶をするなら

九段会館の地下1回の食堂&コーヒーショップがおすすめです。

クヤダンスカレッジから徒歩7分位と思います。

武道館とお堀の景色が良いです。