このページを編集する
ご予約・お問い合わせはこちら 03-6261-5998

 2024年4月  

SunMonTueWedThuFriSat
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
クヤダンスカレッジのブログ
人の良い動きが目に入るんです
2024年04月30日
こんにちは

今週は中3日で

週末からまた連休ですね。

クヤダンスカレッジは

5月3日をお休み致します。

日曜日は定休日です。

その他の祭日は営業しております。

宜しくお願い申し上げます。


さて

クヤダンスカレッジはアクアクララを利用してます。

12リットルのペットボトルを1カ月間から2カ月間で

6本から7本なくなります。

お水が残り1本になったら

アクアクララに電話して持って来てもらいます。

持って来てくれた方が

クローゼットの中の空のボトルを出して

新しい水入りのボトルに置き替えて

帰っていきます。

私達がレッスン中でも

さっと「アクアクララです」と声掛けしてくれて

目を合わせて

私達がレッスン中だったりすると

ペースを止めないで置いて行ってくれるという

どの方もそういう心配りをしてくれます。


どの方もいいんです。

不満に思ったことは一度も無いのですが

前回のアクアクララの方がスペシャルに良くて

何が良いかって

運び方が腕力ではなくて

足腰で運んでて

「おー、この人の体の使い方は素晴らしい!こんな重いものを何回も持っても体痛めないだろうな・・・」

とてもしなやかな動きで感心してました。

無駄のない動きで素早かったです。

お顔を拝見しましたら

20代とか30代と言った若い感じではなくて

「経験豊富な方なんだろうな・・・」

そういう印象を受けました。


ダンスの先生の性で

無意識のうちに体つきや動きを見てるんだな・・・

と再確認しました。


スポーツを見てても

一流の人は体が綺麗だな・・・とか

だいたいのスポーツ選手は肩甲骨周りが柔らかい事を感心します。


芸能人を見てたまに思う事は

「首が長い人は姿勢良くて痩せて見える。」

「巻き肩を直したら首や顎の下のお肉がすっきり見えそうだ。」

上半身ばかり映るので顎から肩回りまでが気になります。

もちろん表情が良いとかお肌が綺麗とかも思います。


いつもは誰を見てるとか

動きを見てるとかは無くて

何も思わないのですが

ふとした時に

「私って人の良い動き方にアンテナが反応するのね・・・」

そう再認識した一コマでした。