このページを編集する
ご予約・お問い合わせはこちら 03-6261-5998

 2024年4月  

SunMonTueWedThuFriSat
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
春爛漫
2024年04月13日
息子3年生になって1週間が過ぎました。

友達のお家に遊びに行くことが

とても楽しく嬉しいようで

自主的に私に色々言ってきます。


「今度の土曜日はサッカーお休みだから友達の家行く。学童はお休みする。でも学童の様にお弁当は作って。」

「○○君と約束したから大丈夫。」


いつも私に言われる通りの人で

今日の用意なども私がやったら早いので私がやっちゃうのですが

今朝は自主的に持ち物用意してました。

ゲーム機ですけど。


お昼ご飯もご馳走にはならないで

弁当持参の精神 凄く良いです。


そして

朝の準備終わって

お友達の家の途中まで送っていきました。

「今は10時であと2時間したらお弁当だね。」

自分で計画も立ててるようです。

人ってやる気になると生き生きして自分で出来ちゃうんですね~

毎朝「早く早く」とせかして動かない人が

はつらつと自分でやってる姿を見て母は嬉しいです。


お友達の家に行くには

北の丸公園の清水門を通っていくと近道です。

↓清水門

IMG_20240413_102148.jpg

IMG_20240413_102159.jpg

清水門入ってすぐの景色は緑が綺麗です。

IMG_20240413_102251.jpg


IMG_20240413_102257.jpg

↑この階段はいい運動です。

ベビーカーは無理ですし

足の悪い人にも厳しいです。

自転車では侵入できません。

ので今日は徒歩で清水門通過

でも

今日は青空で良い天気で

小鳥がチュピチュピさえずってて

気持ち良くお散歩できました。


↓タンポポ 既に綿毛も
IMG_20240413_101948.jpg


IMG_20240413_102009.jpg

↑桜なのかな?ほとんど散ってましたがこれは綺麗!


↓菜の花
IMG_20240413_102428.jpg


何のお花かな?
IMG_20240413_102048.jpg


写真撮れてないですが

ツツジも咲いていました。

清水門出たところのお堀です。

桜はほとんど終わってますが

緑綺麗で気持ちいい空間です。

武道館の玉ねぎ見えにくいですが映ってます。
IMG_20240413_102453.jpg


お花見も終わって人も少なかったです。

マイナスイオンを浴びて

気持ち良く

晴れた天気でしたら

お散歩気持ちいいです。

クヤダンスカレッジのレッスン後に

お散歩してみてはいかがでしょうか。

4月中は暑すぎず良い時期と思ます。