このページを編集する
ご予約・お問い合わせはこちら 03-6261-5998

 2024年4月  

SunMonTueWedThuFriSat
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
免疫力
2024年04月27日
こんにちは

昨日は久々の風邪でお休みしましたが

今日はすっかり元気になって

練習もして通常通りの嘉門です。

12時間くらいで39度を薬も飲まずに解熱しました私

自分でも「私って免疫力高いのね」と再確認しております。

さて

免疫力って何気なく使ってますが

私のイメージは免疫力高いと風邪などひきにくい

でも一旦かかると免疫力がある人ほど熱が上がる

そんなイメージです。


免疫力をググってみました。

Screenshot_20240427_101252.jpg

Screenshot_20240427_101104.jpg

2種類の物を乗せてみました。

そして

免疫力が高いとどうなのってググってみました。

Screenshot_20240427_101123.jpg


あー

私は未だ花粉症ではありません。

これも免疫力の高さなんですね。



一晩で高熱が下がる 大人 とググると

Screenshot_20240427_101522.jpg

自分の免疫力が風邪に勝ったという事なんですね。

今回私の場合

くしゃみ 鼻つまり 咳の症状はありませんでした。

喉というよりは鼻の奥が痛いそんな症状はありました。


心因性(ストレス)で発熱することもあるようです。

いわゆる知恵熱的な・・・


私の場合は違うかな・・・と


病院で抗生剤を処方して頂いてるので細菌性で

扁桃腺が赤かったんだと思ます。



さて

ここからが重要

免疫力を上げるには をググってみると

Screenshot_20240427_103236.jpg

Screenshot_20240427_103202.jpg

だそうです。

体を冷やさないということになりますが

毎晩湯船につかると良い

という記事もありましたし

ストレスを減らす事と同じだと思うのですが

よく笑う事

という記事も見ました。



なんとなく知ってるような免疫力って言葉

調べてみました。

だいたいイメージしてる事と同じでしたが

改めて言葉にして

再確認できて

スッキリしました。


皆様も免疫力向上に

ダンスを取り入れてみてはいかがでしょうか。


ちなみに昨夜は熱も下がって

私の昨日の夕飯は焼肉でした。

病気明けの人の食事ではない感じ・・・

きっと弱った胃腸には悪そうですが

食べたくなったので食べました。