このページを編集する
ご予約・お問い合わせはこちら 03-6261-5998

 2024年4月  

SunMonTueWedThuFriSat
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
クヤダンスカレッジのブログ
フリーペーパーおさんぽ神保町
2024年04月25日
こんにちは

フリーペーパーおさんぽ神保町の最新刊ができました。

コロナ禍からクヤダンスカレッジは

お散歩神保町に掲載するのをやめちゃいましたが

配布はしていますので

皆様ご自由にお持ちください。

5月25日にはスズラン通りで神田すずらんまつりがあるようです。

それについても掲載されてますので

詳しくはフリーペーパーお散歩神保町をご覧ください。


171401996696188717741234997267.jpg

今回は「ぼる塾」というお笑い芸人の方々が神保町を紹介してくれています。

昔は神保町に吉本興業の養成所があったそうです。

神保町花月という劇場は今もあるんじゃないかな?


なので神保町に芸人さんが歩いてるってことはあるんだと思います。


吉本の劇場と言えば

東京ドームシティー敷地内に

東京ドームと吉本興業グループによる演劇や園芸などの劇場ができました。

この前 前の通りを通ったら結構人がいましたね。


私は街中で有名人を見ても気が付けない自信あります!!



あ、でも

コロナ禍の頃のこと

代々木公園であばれる君がご家族でいたのは分かりました。



それはね・・・

声としゃべり方で分かっちゃうんですね。

帽子とマスクで見た目は気が付かなかったのですが

あばれる君の声としゃべり方は独特ですぐわかっちゃいました。


俳優の田口浩正さんはアスレチック公園でご家族と居る時に目撃しました。

見た目もそのまま

大きな声で子供とアスレチックをしてたので

直ぐわかりました。

あまりにも堂々としてたからか

誰にも話しかけられてませんでした。



後で田口正弘さんをネットで調べたら

「趣味 社交ダンス」ってなってたので

社交ダンス愛好家の1人としては急に親近感がわきました。

映画「shall we ダンス」にご出演なさってましたからね。


話がだいぶそれましたが

フリーペーパーおさんぽ神保町

ご自由にお持ち帰りください。