このページを編集する
ご予約・お問い合わせはこちら 03-6261-5998

 2024年4月  

SunMonTueWedThuFriSat
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
桜満開です
2024年04月08日
こんにちは

今日が入学式っていうところ

多いんではないでしょうか。

入学式に桜満開!!

良かったですね!!


もう2年前になりますが息子の入学式の時が

生活リズムなどが激変したし

希望や不安など新環境が

めっちゃ印象に残ってて

新しいランドセルを背負った子供たちを見ると

息子の頃を思い出し胸がキュンキュンします。

今思えば1年生はまだまだ幼い!!

可愛く見えますね。

こちらは桜満開です。

もう雨風で散っていく一方と思います。



土曜日営業後息子を学童迄お迎えにいったのですが

九段下から飯田橋駅に歩いてる方々が本当に多かったです。

お花見の後に神楽坂でお食事か

飯田橋からお帰りか・・・

日曜日ママ友が

「お花見行こうと思ったけど靖国通り迄行って人が多いから帰ってきた。」

と言ってました。

近くにいるので

又 出直せばいいという発想になるのか

案外千鳥ヶ淵まで見に行けない地元民です。


ダンスカレッジレッスン後

田安門から千鳥ヶ淵の方

お散歩するのは良いと思います。

平日は休日程混んでませんし

桜見頃です。

これは神田川沿いです。

クヤダンスカレッジから水道橋へお帰りの方は

ちょっと遠周りですが

高速道路の西神田の入り口の所まで来て

川沿いに歩いたら

九段下より人も少なくて良いと思います。

Screenshot_20240408_120939.jpg


今週土日は人が多かったことでしょう。



昨日は実家に帰って

母とお花見をしました。

埼玉県春日部市一ノ割公園の桜です。

良い天気でテントを張ったお花見の方多かったですが

こちら九段下のお花見客に比べたら

空いてる方です。
IMG_20240407_135024.jpg

千鳥ヶ淵の桜より若い感じ。

綺麗でした。

これから

良い季節です。

真夏は暑すぎるし

冬は寒いから

この良い時期をアクティブに活動したいものですね。