このページを編集する
ご予約・お問い合わせはこちら 03-6261-5998

 2024年7月  

SunMonTueWedThuFriSat
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031
クヤダンスカレッジのブログ
見るのと実際行うのとでは全然違う
2024年07月01日
こんにちは

土曜日の夕方から昨日にかけて

息子のサッカーチームの合宿に参加してきました。

そこで

低学年チームとパパママチームでサッカーをしまして

私は大人げなく

「子供チームに負けたくない!」

と頑張ってサッカーしてきました。

サッカー経験者のパパさんの活躍もあって

子供チームに勝ってきました。


それで

私はサッカーの経験ないので

息子のサッカーの試合模様を見ては

「ボールとったらなんで明後日の方向にけっちゃうの?ドリブルしたりパスしたら?」

「体力ないな・・・もっと走って!」

等・・・思ってるんですが

実際自分がやると

ボール持ったら冷静でいられないから

ボールをボカンと蹴りたくなりますし

8分間ボールを追いながら走るのも本当にしんどくて

「息子は15分を何試合もしてて体力ないって言っちゃいけないな・・・」

そう思いました。


見てるのと実際やるのは全然違う

そういう事ってありますね。

ダンスはそんなことばかりです。


ダンスで反って見えるけど

実際反ることを頑張ってなくて

動作の結果反って見えたり

最初の頃は

「ダンス見ても難しそうで私にはできないわ・・・」

と思っても

踊ってみると

先生のリードのおかげで

訳も分からず踊れちゃった

とかよくあることと思います。


社交ダンス興味がある方で

でも難しそうとか

あんなこと出来そうもないと思わずに

始めていただけたらと思います。