このページを編集する
ご予約・お問い合わせはこちら 03-6261-5998
汗をかき慣れよう
2024年07月05日
こんにちは

昨日も今日も午前中から30度超え

暑い日が続きます。

昨日はラテンのレッスンを大村先生に受けました。

チャチャのレッスンでしたが

いい感じに体が使えてきたので

音楽を聞く余裕も出てきて

いつもより体も動けた感じがしまして

運動量は多かったと思います。


いつもよりも

音に合わせて踊りこむ

みたいのが多かったので

汗もかきましたが

くたくたになりました。


それで

外に出て歩くだけでも汗が噴き出て

いっぱい汗をかいたからだと思うんですが

のどが渇いて

たくさん水分を取りました。



さてさて

汗をかくって良いイメージですか?

悪いイメージですか?

「私汗っかきで・・・」

というのはマイナスなイメージで言ってったりしませんか?

汗をかくことはいいことです!


Screenshot_20240705_094957.jpg


今みたいに暑いときは

汗をかかないと

体調を崩す恐れがあるようです。

汗をよくかく方は

汗腺が鍛えられてていいことですし

汗腺が鍛えられた方の汗は

べたつきなども少ないいい汗が出やすいようです。


いい汗 悪い汗があるようです。

Screenshot_20240705_095037.jpg




そうは言っても汗をかいたらにおうわ・・・

という方は

汗をかいた後はそのままにせず

すぐにふき取ることがいいそうです。

匂い対策だけでなく

汗かいて冷房に当たって冷える・・・

そういうことで風邪やら不調になりやすいですが

汗を拭きとることで

そういうことも対策できます。

それでですね・・・

こんな炎天下で運動は大変なので

冷房の効いた室内で社交ダンスを踊って汗かきませんか?

冬の室内で社交ダンスも汗かきます。

汗をかくような運動を年中継続的にできますよ。