このページを編集する
ご予約・お問い合わせはこちら 03-6261-5998
クヤダンスカレッジのブログ
象印の水筒凄いです
2024年07月13日
こんにちは

お暑い日が続きます。

こう暑いと手元に水分欠かせませんね。

息子は毎日水筒を小学校に持っていきます。

それで今はインビザラインという歯列矯正のマウスピースをしてるので

麦茶だと色素沈着しちゃうらしいので

水筒の中身は水です。

それで

冷蔵庫で冷やした水を水筒に入れて

飲むときはぬるくてまずいというので

水筒の中身に氷だけ入れて

飲むときは冷たい水になってる

という感じでしたが

こう暑いと

氷も解けてぬるい水になってるそうです。

それで

水筒の保冷機能がいまいちなんだな・・・

と思って

今息子が使ってる水筒は景品で頂いたような

どこのメーカーともわからない水筒を使ってたので

私が15年前に買ってあった

象印の300ミリリットルくらいの大きさの水筒に変えました。

15年前のものでお値段もお安めだったと記憶してますが

象印はさすがで

朝入れた氷が帰りまで解けなかったので

氷りしか入れてなかったので

水が飲めなかったようです。


次の日は氷に常温の水を入れましたら

氷も水も冷たいままで持って帰ってきました。


息子のサッカーの時の水筒は1リットルで

炎天下に置いておいても

氷がしっかり残ってて優れた水筒なのですが

改めてメーカーをチェックしたら象印でした。

保冷効果抜群

重くもないですし

象印見なおした!

そういうブログです。

象印の新しい水筒は洗いやすさも重視したよさそうなものも出てて

次水筒を新しくするときはこれ!と決めています。


サーモスも断熱効果がすごいと聞きますね。

使ったことはないんですがどうなんでしょね。

気になります。

メーカーさんのはむやみやたらに安いという事はないですが

やっぱりメーカーのプライドとか信頼度っていうのはあって

結構重要な項目かな・・・

と思った出来事でした。


息子の今までの水筒は

保冷効果はいまいちでしたが

飲み口ソフトで飲みやすさ追求型でしたね。

洗いやすさ追求型もありますし

大きさや軽さも重要ですし

なんでもいいから安い方がいいという選択もあります。


何が最も重要かで選ぶものが変わってきますね。


お値段が高くても

それでも買いたいと思う機能や付加価値があれば

買いますね。

良い付加価値でも高すぎたら諦めますし

バランスが必要です。


ダンスの個人レッスンは

グループレッスンより高めになりますが

グループレッスンにはない付加価値を提供しています。

個人レッスン1対1ですから

その方に合わせたレッスン内容で

その方が楽しく健康に続けられるように

そして上達できるように

私たちのダンス講師20年以上の経験と

ラテンはJBDFでA級になりましたし

スタンダードはJBDFでまだ上級を目指して現役続行中ですし

ずっとレッスンを受け続けて進化しているというプライドをかけて

レッスンいたします。