このページを編集する
ご予約・お問い合わせはこちら 03-6261-5998

 2020年3月  

SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031
クヤダンスカレッジのブログ
子供の頃の思い出と共に子育て
2020年03月10日
こんにちは!

朝起きて新型コロナウイルスのニュースを見て

まだ終息しそうにない現状に不安を覚えてます。

皆様も恐怖や不安に思ってると思うので

新型コロナウイルスの事をブログに書きたくない!

と思うのですが

新型コロナのお陰で

不要不急の外出を避けた生活と

レッスンの予約も減っていて

メリハリの少ない生活を送っていて

ついつい新型コロナの事をブログに綴ってしまうのでした・・・

とはいえ

仕事が0ではないことに感謝

周りの皆様が健康でいてくれることに感謝です。

日常生活が送れていたということはそれだけで幸せなことですね。



さて、そんな中でも子供との時間は以前と変わらず楽しいものです。

子供と過ごしていると大変なことも有りますが可愛いです。

子供の発想が面白かったり驚かされたり学ばされたり

それも楽しい出来事です。


自分の子供の頃の事を

親にあんなことやこんなことしてもらった・・・

あの時の親の気持ちはこんなだったのかな・・・と


懐かしく有難かったことを思い出します。

もう一度自分の子供の頃の童謡を歌ったり絵本を読んだり

駄菓子屋に行って

「自分の子供の頃にあった駄菓子がまだ売ってる!!値段は上がってるけど、懐かしい・・・」

と思って自分が行きたくて子供を連れて行ってる感があります。

子供の頃にした事や忘れ去ってたこと

この年になってまた思い出せるのも感慨深いです。

私は親からたくさんの愛情を注いでもらいました。

今までも思ってましたが親になった今だから再認識できます。


今の子供たちは

私の子供の頃とは世界状況や社会環境がだいぶ違うので

私の経験や考えを良しとして

押し付けないような親になりたいと思っています。