このページを編集する
ご予約・お問い合わせはこちら 03-6261-5998

 2020年3月  

SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031
クヤダンスカレッジのブログ
現在の平熱は何度でしょうか?
2020年03月23日
新型コロナウイルス終息の見通しがつかない今日この頃です。

かかっても移してもいけないということで

感染予防に努めているクヤダンスカレッジです。

対策としては

換気・うがい・手洗い・マスク・消毒液設置・触るところをこまめに拭くなどです。

咳の症状きや風邪の症状はずっとありませんし

一カ月近く前から朝に体温を測って

元気ということを確認している九矢家です。


さて

皆様は自分の平熱何度だか知っていますか?

私は10代の頃から36.5度から36.7度をウロチョロしています。



現在も毎朝図って36.6度か36.7度のどちらかをうろうろしています。

寝起き直ぐとか、食後すぐとか入浴後すぐだと体温が上がりやすいので

それは避けて検温しています。



昔にインフルエンザの予防接種の為に病院に行って

熱を測ると37度代って言うことがよくあって

お医者様が

「ヒートテック着てない?」

と言ってヒートテック着てたりすると

「ヒートテックって熱を逃がさなくて保温効果ホントにあるんだね。そういう人が多いの。」

と言ってパタパタと脇に空気を通して計りなおすと平熱に戻ってるという経験があります。



さて、現在目安として37.5度以上の発熱は要注意となっています。

私のような平熱で37.5度では大したことありませんが

平熱の低い人は大変な事と思います。

年を重ねると平熱が下がるということも有るようです。

私の読んだ記事では若い頃の平熱を覚えていても現在の平熱とは違っている可能性があると書いてありました。

時々体調の良い時に自分の平熱を確認しとくのが良いそうです。