このページを編集する
ご予約・お問い合わせはこちら 03-6261-5998

 2020年7月  

SunMonTueWedThuFriSat
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031
クヤダンスカレッジのブログ
汗をかいて放っておくのは要注意です
2020年07月17日
こんにちは!

今日は雨、しかも寒い!

でも湿度があって

ちょっと動くと汗が出て

止まると寒くて体が冷える。

こんな時は風邪ひきやすいです!

ご注意下さいませ。


この時期にはうがい 手洗い 換気はもちろんですが 

夏に風邪ひきやすい行動としては

汗をかいて濡れたままにして冷える!!

だと思います。

なので、夏でも肌着を着るって言うのを是非お勧めしたいです!


子供が1歳から2歳の頃

暑いから肌着を着せないで登園させたことが一回ありました。

「汗かいて冷えるのが一番風邪ひきやすいので肌着を着せて下さい。」

と指導を受けました。

暑い日に2枚も重ね着・・・って思ったのですが

肌着を着てた方が汗が冷えて体を冷やすってことが少ないようですね。

自分もそれ以来洋服の下に肌着を着てるのですが

洋服と肌が直接汗でべたつかない方が心地よく

ズボン下も汗をかいて足とズボンがペタペタくっつかなくて

心地よかったりした経験があります。

汗をかいても心地よく過ごせる肌着を着たり

汗をかいたら甘く見てほっとかないで

マメに拭く

マメに着替えるというのがいいですよね。

ちょっとの汗でも冷房に当たったりしたら途端に冷えすぎますから。

体が冷えると鼻水が出やすくなって

口呼吸になってのどに来る・・・

なんてパターンになるかも。

今は特に風邪を引きたくない時期ですから

汗かいて放っておくのは要注意ですよ。