このページを編集する
ご予約・お問い合わせはこちら 03-6261-5998

 2020年7月  

SunMonTueWedThuFriSat
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031
運の良い話
2020年07月18日
今日も雨で涼しい日ですね。

皆様お変わりありませんか?


今日は気分転換に運の良い話です。

皆様子供の頃って近所に駄菓子屋さんがあって

10円とかでお菓子を買った経験ありませんか?


昨日息子は10円でスクラッチカードが入ったラムネ菓子を買いました。

IMG_20200717_172647.jpg

こんな見た目です。

サッカースクラッチと言って

カードをコインで削るんですが

こんなルールなんです。
IMG_20200717_172707.jpg

自分は日本チームです。

そしてスクラッチをけずると・・・

まずは対戦国を削ってブラジルが出て

勝てば100円だけど、勝ちにくそうなのが出た!!

と思って続けて点数を削ると

IMG_20200717_172644.jpg

なんと日本はブラジルに勝ったということで

100円当たりました!

私が子供の頃にはスクラッチカードを擦るような駄菓子はありませんでしたし

当たりが出たらもう一個ということで

10倍も得するような現金に換えるような当たりはありませんでしたね。



産まれた時からうちの子は運がいいな~

と思う節がたくさんあるんですが

このラムネも5回も買ってないんじゃないかな・・・

それなのに大当たりを出し

2週間前にはモロッコヨーグルと言う駄菓子で当たりを出してます。

たくさん買ってるわけではありませんので

当選確率は高いと思います。

宝くじでも買ってもらおうかな・・・

なんて思います。


そういえば・・・

私の父も生前は

「雅江はくじ運がいいから、持っててね~」

なんて言って毎年

年末宝くじを10枚買っては私に送ってきてました。


私も小さい頃は駄菓子の当たりを良く引いていたのかもです・・・

記憶にありませんが・・・

駄菓子には当たりが多く入ってるのか

私も息子も運がいいのか・・・

とはいえ私の父も運の良い人でしたよwink


父の発想を私も同じように思って

世代を超えて

うちの子は運がいいと思って

宝くじ当たるかな・・・

って言う発想をするのは

親子で脳の使い方が似てるのかな・・・

私も父に似てるのかな・・・

と思っています。