このページを編集する
ご予約・お問い合わせはこちら 03-6261-5998

 2020年9月  

SunMonTueWedThuFriSat
12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930
睡眠
2020年09月11日
皆様お元気でお過ごしでしょうか?

私は子供の寝かしつけと同時に寝て

8時間からそれ以上寝てるのですが

ここ2日3日は朝はもうちょっと寝ててもいいかも・・・みたいな気分で起きます。

こんなに寝てるのになんでだろう・・・

と今日の一番最初に思ったことです。

気圧の変化や季節の変化ですかね・・・

今年の猛暑の疲れが出てるんでしょうかね。

皆様もお疲れが出る時期かもしれませんので

お気を付け下さいませ。



体を動かしてないと寝付けなかったりして

息子が寝た後に起きて

テレビを見てたりして

夜更かしをした週があります。

そんな寝起きはもっと寝てたいってなって気分になって

起きるの大変で最悪です。

その時は気付かなかないで

良く寝て気分よく起きた日に気付くんですけど

体が硬かったな・・・と。

良く寝た次の日は体の可動域が大きくなって

肩首周りの凝りが解消してたと感じます。

良い睡眠は体に気分に良い!!

と思います。

心配事があったら寝付けなくなったり

疲れてなくても寝れなかったりして

(子供は体を動かしたらてきめんに寝つきが良い!!)

良い睡眠をとるために

規則正しい生活リズムを心掛けたいです。

朝は日に浴びて そうすると14時間から16時間後に

眠くなるホルモンが分泌されるそうです。

心のストレスは運動で軽減するそうですし

運動したら疲れて寝れそうだし

ダンスに来た日は良く寝れる

とおしゃる方もいらっしゃいます。


夏の疲れが出る時期かと思うので

皆様も体調にお気をつけて

寝る時間をしっかり確保して

良く寝て下さいませ。