このページを編集する
ご予約・お問い合わせはこちら 03-6261-5998

 2020年9月  

SunMonTueWedThuFriSat
12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930
やる気スイッチ
2020年09月05日
こんにちは!

先日九矢先生からお褒めの言葉を頂きました!

「フェイスブックで見たんだけどさ、仕事ができない人は仕事への取り掛かりが遅いからどんどん仕事をためて、それで 忙しい 忙しいと言ってるんだって。」

「あなたは事務的な作業の取り掛かりが早いからいいよね。」

九矢先生にはそう見えてるみたいです。

何事も褒められるって嬉しいですね!



やらなきゃいけない やらなきゃいけない・・・

って思ってるのが嫌なので先にやってスッキリしたい

と言うのが心情です。

でも自分センサーがあって気にならないことは気にならなかったりしてね・・・

後回しにしちゃう物も有りますね。

この自分センサーに引っかかるものと引っかからないものの違いは何かしらね。

やる気スイッチってどこにあるのかしら・・・


さてこのやる気スイッチが急に入った息子ちゃん

家でも絵を描いたことが無く

保育園でも絵を描きたがらない息子ちゃん。

保育園の先生に「今月の製作書かないの?」って促されて

「うん、まだ書かない」と良く言ってるようです。


それなのに・・・今週 急に私の似顔絵を描いてくれました。

IMG_20200904_190357_937.jpg

初めて人の絵を描いたのを見ました。

本当は色鉛筆で書きたかったのですが

場所はダンスカレッジだったので

色鉛筆はなく鉛筆とマジックで仕上げてくれました。

「お化けみたいになっちゃった~」

と言って顔の下を赤いマジックで塗り

「赤いお洋服着たら女の子みたい?」

と言って

その日の私の服装は赤ではなかったのですが

似顔絵は赤いお洋服になりました。

「そっくりだよ!嬉しいよ(親ばか)」

似てはないと思うけど書いてくれて嬉しかったですね。

私の顔を見て書いてくれて

まつ毛も書いてて

鼻の下の2本の線は上唇溝で

鼻の上の一本の線は鼻筋だそうです。



お絵描きと色塗りは得意としてません(むしろ嫌いなんじゃないかな)

次、やる気スイッチが急に入って

似顔絵を描いてくれる日は来るのでしょうか・・・