このページを編集する
ご予約・お問い合わせはこちら 03-6261-5998

 2020年11月  

SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930
クヤダンスカレッジのブログ
やる気スイッチ ドーパミン
2020年11月10日
こんにちは

雲一つない青空

良い天気です。

皆様いかがお過ごしでいらっしゃいますか?


マッサージやストレッチで

痛いけど気持ちいい

みたいな感覚になると

脳からドーパミンが出て

やる気が上がるそうですよ。


運動もその一つに入ると思います。


コロナで自粛生活を機に

なんとなくやれてたことができない

めんどくさくなった

みたいな方は

まず家でストレッチするから始めると

ドーパミンが出てやる気スイッチが入るそうです。

マッサージも

マッサージ屋さんには行けないわという方

ボールなどを背中や腰に当てて

痛気持ちいいを感じれたらそれでOKなんです。

体も気分も明るくなります。


とは言え

時間があっても家で自分でやるのは精神力がいります。

こちらにお電話にて予約を頂いて

「先生と約束したから行かなければ・・・」

と思って来て頂いて

社交ダンスは音楽に合わせて楽しいし

先生がいるので踊れないと思っていても

何だか踊れちゃった!!

となり無理なく体を動かせます。

パーソナルストレッチだけでもいいですよ。


「今日は家出るのおっくうだったけど、来て踊ったらすっきりして良かったわ!」

「今日は足が痛くて踊れないと思ったけど踊ってる間は痛くなかったわ!帰る時も足楽になったわ!」

「来た時は足が浮腫んでたけど踊ったら足のむくみがとれて外履きがぶかぶかになったわ。」

などなど

来るまではちょっと・・・

と思ってても

先生との予約があるからとりあえず行くだけ行って・・・

からの

「来て良かったわ!」

という方が結構いらっしゃいます。


もちろん本当に具合が悪い場合はお休み頂いたり

無理に踊って頂いたりすることはございません。


いつでもいけるスポーツジムは長続きしないとか

自分でやればいいと分かっていても出来ない方など

体は動かしたいし

楽しみたいし

健康で美しくいたい方には

社交ダンスお勧めです。