このページを編集する
ご予約・お問い合わせはこちら 03-6261-5998

 2020年11月  

SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930
クヤダンスカレッジのブログ
初めての社交ダンス
2020年11月19日
こんにちは!

今日は温かで上着がいらないくらいです。

日没時は寒くなるかもしれませんのでご注意を。


さて

昨日は息子の同級生女子と息子のカップルレッスンでした。


昔から息子に社交ダンスしない・・・?と誘っていたのですが

断固拒否されていました。

先週から同級生女子に一緒に踊りたいと誘って頂き

先週のカップルレッスンは息子が踊ってくれず終いでした。


毎日「○○ちゃんと踊ってくれたらママも嬉しいな・・・」

と言っていましたところ

「踊っても良いよー」と言う日も出てきて

でも「踊んない!」と言ってみたりを繰り返し

レッスン当日になりました。

最初はクヤダンスカレッジの中で

障害物競走をしました。

でんぐり返りしたり

ケンケンしたり

スキップしたり

段ボールくぐったり

楽しんで体を動かすところから

ダンスに移行しようという作戦でしたが

裏目に出て

息子が頭をぶつけて泣き出して・・・

踊るモードじゃなくなってしまいました・・・


そんな息子をほっておいて

同級生の女の子と社交ダンスレッスンして

少ししたら

「こうちゃんとおどりたい!こうちゃんいっしょに踊ろう~」

と亘太朗に言ってくれて

それでも息子は拒否してて

「○○ちゃん、こうちゃんママと踊りましょう・・・」

と私は同級生の女の子とレッスンしようとしても

「こうちゃんが良い~こうちゃんと踊りたい~」

となって何ともならなくなりました。


そしたら・・・

息子が「ママとなら踊ってもいい・・・」

となり初めて社交ダンスに挑戦してくれました!!

チャチャのニューヨークを教えました。

右と左は分かってるのか分かってないのか

あやしいので

右足にシール貼って

「シールの足出して!!」

と言う感じにレッスンしました。

アメブロに動画載せたので見に来てください。

https://ameblo.jp/kuyadance/entry-12638930184.html