このページを編集する
ご予約・お問い合わせはこちら 03-6261-5998

 2020年11月  

SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930
クヤダンスカレッジのブログ
寒さと3連休で体が固まってるかも!?
2020年11月25日
寒い雨の日になりました。

座る時間が長い方

寒さで更に体が硬くなったり

更に腰が固まる季節です。

前屈系のストレッチをたくさんすることをお勧めします!!

http://www.kuya.tokyo.jp/blogs/view/71349171867064918/9123654155410741992


3連休明けに

パーソナルストレッチレッスンをしました。

毎回九矢先生とのレッスンの前か後に

私のパーソナルストレッチを受けて下さる方が居ます。

その方の体の特徴を把握してるんですが

3連休のあとのストレッチで

いつもと反対側が硬いとか

いつもと違う感じがありました。

寒さと

3連休でいつもと違う生活様式だったというのを想像しました。

「3連休はなにかいつもと違う事でもしましたか?」

と私の質問に

「何にもしなかったのがいつもと違う事かも・・・」

とのお答えでした。

座る時間が長い

寝すぎも腰が痛くなる・・・

などあることなんです。

疲れた時や体調の悪い時は

栄養と休息が大切と思うのですが

動かなすぎも体調不良になる時がありますので

ご注意くださいませ。


私もここ数年 年々体が

特に腰から硬くなっていくことを感じています。

ストレッチしてるんですけど・・・

一番最初に落ちるのが柔軟性のような気がしてます。

そして

最近は九矢先生も私も以前よりもっともっと体を伸ばす事を頑張りました。

トレーナーとのストレッチもやってましたし

ピラティスもやってますが

最近ヨガも始めました。

ヨガはグループレッスンで一回がリーズナブルで行きやすいんで始めました。

今までなかった動きや

先生の掛け声とともにで自分のペースじゃないという事も

自分だけでやるよりも集中できて追い込めることがいいんだと思います。

最近体調も良く

体形も踊りにも影響が出てきました。

体をストレッチさせるって大切です。

そして体の変化を感じれたら

続くんですよね・・・

トレーナーともピラティスもヨガも

全ては社交ダンス向上と言う目的があるので続きます。

ヨガの経験も

皆様に分かりやすくダンスレッスンに取り入れていきたいと思います。