このページを編集する
ご予約・お問い合わせはこちら 03-6261-5998

 2021年10月  

SunMonTueWedThuFriSat
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
クヤダンスカレッジのブログ
自分が変われるチャンス
2021年10月11日
おはようございます

今日も良い天気

明日は23℃予想と涼しいようですので

寒暖差のある時期は

前屈とアキレスけん伸ばしをお勧めします。


さて

昨日は息子が運動会を機に変わった気がする・・・みたいなことを

ブログにて綴りましたが

続きです。


息子には

早く走れる走り方や

縄跳びの飛び方や

鉄棒 でんぐり返し等

保育園で遊ぶにあたって

出来たら楽しくなるような事

教えるんですけど

何度言っても聞く耳もたない態度だったので

自分にその気がないなら

しつこく言っても意味がない・・・

と思って言わないでいたんです。


休日に一緒に遊んでは

「無駄の多い走り方・・・」

と思って見てたんです。

「クラスで一番早いのはりょうちゃん次はせいちゃん。こうちゃんはあんまり早くない・・・」

みたいなことも言っていました。

ところが

運動会のリレーの走る姿を見たら

綺麗なフォームで早くなってたんですね。

いつの間にこんなに綺麗に早く走るようになったんだろう・・・

と驚き

私のアドバイスを聞いてないようで聞いてたんだろうな・・・

とも思いました。素直じゃないな・・・なんてね。

自分で早く走りたいと思って頑張ったんでしょう。

長縄じゃない縄跳びも

金曜日に急に出来るようになったらしく

お迎えの時にあまりに汗だくの息子を見てびっくり

保育園の先生は

「一時間以上縄跳びやって飛べるようになりました。」

と教えてくれました。

一回やって出来ないことは興味なくなっちゃってたんですから

一時間も頑張るなんてびっくりです。


昨日の日曜日は「後楽園遊園地行く?」と誘ったところ

「ダンスカレッジで縄跳びしたい!」

と言っていて

練習して出来るようになって

後楽園遊園地よりも縄跳びの方が楽しくなったんだな・・・

と思いました。

そう

運動会から気持ちがちょっとずつ変わってるんですね・・・


人ってちょっとしたきっかけや経験で

ちょっとづつ変われるんですね・・・

まずは素直な気持ちで

いろんな事を経験したり

いろんな方に出会ってお話聞いたり

自分の気持ちが変われるタイミングを

増やして行けたら良いな・・・

と子育てを通じて

自分にも置き換えて反省しております。

大人になったって

まだまだ素敵に変われるし

最後まで素直な気持ちで素敵な人生を送りたいものです。