このページを編集する
ご予約・お問い合わせはこちら 03-6261-5998

 2021年10月  

SunMonTueWedThuFriSat
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
日光観光
2021年10月30日
こんにちは

27日28日とお休みを頂いて

日光旅行に行ってきました。

テレビで日光の事を見ていきたくなってしまった私。

どうせならテレビの通りにお参りしようと


神橋→日光山輪王寺→二荒山神社→輪王寺大猷院→日光東照宮→瀧尾神社

の順番でお参りをしました。


個人的には輪王寺大猷院がこけ深くて雰囲気がちょっと違って感じて特に好きでした。

日光東照宮では207段の階段を登って

徳川家康のお墓をお参りしました。

家康は長寿ということも有って

長寿祈願のご利益があるそうで

私の周りの皆様が健康で長生きします様にとお祈りをしてきました。


2 07段の階段を5歳児息子は駆け上っていて頼もしかったですよ。


さて

東照宮の後に徒歩で30分

瀧尾神社に行きました。

舗装されてる道でしたが

ずっと坂道でかなり疲れましたね。

ハイキングしてみたい

なんて気軽に思っていましたが

かなりの準備をして覚悟を決めてハイキングに臨まないと

大変な思いをしそうだな・・・

と思いました。


そんな中5歳児息子ちゃんは

駆けて行って「ママ 遅い!早く!」と言っては

こちらに駆け戻ってを繰り返し

「体力温存しといてよ!疲れても抱っこしないからね。」

なんて言っていましたが

最後まで元気でしたね。

都会のひ弱っ子と思っていましたが

遠距離をお散歩させてくれてる保育園に感謝です。

歩くは基本ですからね。


良い気候で

全てのお参りに3時間くらいかかりまして

3時間くらいは森の中にいてかなり浄化されました。

また 清く正しく美しくをモットーに頑張って参ります。

コロナ禍で悶々として不安に思う事もありましたが

神様にお祈りをすることによって

私の思いや願いを再確認できて前向きになりました。

いい旅になりました。


神橋の写真です。
IMG_20211028_125112.jpg