このページを編集する
ご予約・お問い合わせはこちら 03-6261-5998

 2021年10月  

SunMonTueWedThuFriSat
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
クヤダンスカレッジのブログ
有難うございました
2021年10月19日
寒いですね。

換気をしているから

座って事務仕事してると

スースー外気が入って

寒くてダウンジャケットを着まして

ちょうどよかったです。

体を冷やさないようにです。

冬至まではどんどん日が短くなり

寒くなるし

体がこたえるそうですよ。

明るかった夏から暗くなる一方で

気分も下がるらしいです。


冬至を過ぎると

少しづつ日も長くなり始めて

「新年だ」なんだ と寒さは強くても

春に向かって気分は盛り下がらないようです。

お日様と人の気持ちはリンクします。


何かの記事で

気持ちの老化

という文字を見ました。

気持ちも老化するんですね。

億劫になる事が増えるという事でしょうか。

人と関わったり

運動したり

規則正しい時間に寝て起きる

心身共に老化しないようにいたいものです。



昨日は私は一つ年をとりました。

体や運動機能の老化は意識して逆らおうとしてます。

気持ちの老化・・・

考えたことはありませんが

以前より更に涙もろくなった

以前よりも更に心配性になった


という事はあるかもしれません。


昨日は九矢先生が朝教室来るの遅いな・・・

と思ってたら

「お誕生日おめでとう」と

お花を買ってきてくれました。

IMG_20211018_094711.jpg

皆様のおめでとうの言葉が嬉しいです。


お誕生日プレゼントはご遠慮しますので

このブログを見てから教室にいらっしゃる方は

気軽に手ぶらでいらして下さいね。