このページを編集する
ご予約・お問い合わせはこちら 03-6261-5998

 2021年10月  

SunMonTueWedThuFriSat
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
クヤダンスカレッジのブログ
クヤダンスカレッジネーミング秘話
2021年10月15日
こんにちは

今日も良いお天気で気持ちが良いですね。

10月1日はクヤダンスカレッジのお誕生日でした。

10月は更に私のお誕生日もありますし

つい数日前は私の兄のお誕生日でしたし

周りに10月お誕生日の方が多いんです。

良い季節で今日みたいな天気のいい秋晴れは大好きです。


さて8年目を迎えたばかりのクヤダンスカレッジです。

クヤダンスカレッジ

という名前は画数が良いという事で決めました。

私的には本当は

クヤダンススクール

もしくは

クヤダンススタジオ

の様にシンプルで

誰が見ても「ダンス教室だ!」

と分かりやすい名前が良かったんです。

九矢はかなり珍しい苗字なので

初見で何と読むの?となるかなと思って

漢字で表記は避けたいところでした。


画数を見てもらったら

クヤダンススクール  九矢ダンススクール

クヤダンススタジオ  九矢ダンススタジオ

クヤダンス教室    九矢ダンス教室

も良くないとのことでした。

他にダンス○○って何があるかな~

と知恵を絞って

画数的には

クヤダンスアカデミー 

もしくは

クヤダンスカレッジ

のどちらかが良いという事で

私は一般的にはアカデミーの方が

分かりやすくて看板見てダンススクールだ

とすぐ連想できるかな・・・

と思ったんですが

「アカデミーよりもカレッジの方が勉強されたとか研究されたとかいう意味合いが入るからドイツにダンス留学に行ったり、ずっとレッスン受けてダンスの勉強されてる九矢さんにはカレッジの方が合うと思います。」

とのアドバイスで

クヤダンスカレッジ

に決めました。

ちなみに

姓名判断は流派があるようで

九矢は一般的には9画と数えると思うのですが

九矢で14画と数える姓名判断の流派なんです。

という事で

流派が変われば

画数が変わって

吉凶も変わると思うのですが

占いは当たるも八卦当たらぬも八卦ですから

自分達が良いと思えればそれでいいかなあと。

クヤダンスカレッジは運がいい!

コロナ禍でもここまで乗り越えられた

と思って過ごしています。


8年目を迎えられたのは

通って下さる皆様と

私達に関わる全ての方々のお陰です。

出会い運の良さと環境と

皆様に感謝申し上げます。