このページを編集する
ご予約・お問い合わせはこちら 03-6261-5998
クヤダンスカレッジのブログ
本日より2022年の営業開始です
2022年01月04日
あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願い申し上げます

本日から2022年営業開始です。


私は割と心に影響されやすいと思うので

おみくじはひきません。

大凶とか出てしまったら

一年ガッカリです。

でも

明治神宮のおみくじは

大吉とか大凶とか書いてなくて

明治天皇の詩が書いてあるんです。

それが割と今の自分にとって心に浸みるものなんです。

IMG_20220104_101931.jpg

上の写真は私のおみくじです。

誠実であればいつでもだれに向かっても恥ずかしくない

この言葉が好きですね。

私のモットーそのもの

ずるい人にはなりたくない!!

皆様に平等の愛を!!と思っています。

おみくじで再認識できました。

この一年心の中に置いておきます。


IMG_20220104_101939.jpg

上の写真は息子5歳が引いたおみくじです。

反省は修養の基本 幸福の種まき

正しく息子にピッタリなおみくじです。

怒られても怒られてもお同じことを繰り返す・・・

反省無き5年間

もうこの先はそれでは通用しなくなる歳になってきました。

神様は的確な言葉を授けてくれますね。感心。

「怒られたら悪かったな・・・と思って二度としないようにしてね・・・反省するんだよって神様が言ってるよ。」

と息子に伝えました。


さて

昨日は明治神宮に初詣の後

家でゴロゴロテレビ見て

これで一日終わったレダメだと思って

4時頃に自転車の練習に行こう!

と息子を誘って

息子はしぶしぶ自転車の練習に行きました。

乗れなくなってたらどうしよう・・・

転んだら嫌だな・・・

という感じだったんだと思います。

さて

練習してみたらすぐ乗れました。

次は床を蹴ってペダルをこぐ

漕ぎ出しができないので

その練習して

曲がれないので曲がる練習して

すぐ出来るようになりました。

「今日は自転車練習に来て良かったよ。あのままグダグダしてないで良かった。」

「神様に願い文で自転車上手に乗れます様にって書いたから神様が味方してくれたのかな・・・」

と言って

家に帰ってからは凄いお兄さんになっていました。

自分で片づけを率先して

「お風呂入ってね」

と言うといつもは駄々をこねるのですが

「ハイ!」

と言ってすんなり入ってくれて

「神様にね反省するって約束したから反省してるんだ・・・」

なんて言っていました。


私達は無宗教ですが

神様がいてきちんと過ごしていれば助けてくれるとか

運がいい人生になるとか

思っていれたら

心がほんの少しだけ成長したり強くなれたり出来るのかな・・・

そう思いました。



この一年も

心を清く正しく保って

皆様にとってクヤダンスカレッジが

来るのが楽しい所になり

人生が少しだけ楽しいものに変わったと

思って頂けるように

勤めてまいりたいと思います。

宜しくお願い申し上げます。