このページを編集する
ご予約・お問い合わせはこちら 03-6261-5998
疲れにくい椅子
2022年01月15日
こんにちは

今年からパソコンの前に座る椅子を新しくしました。

先月に買って今月に届きました。

今までの椅子は教室オープン時に買ったもので

壁紙が白いから白い椅子で

大きいと邪魔だから小さ目で・・・

と空間にとって良い椅子を選んだんですが

これが座ってると肩腰に負担がかかって

首の付け根がジーンとしてきちゃうんで

座りやすい椅子を探して購入しました。

IMG_20220115_093833.jpg

ニトリで買ったこの椅子

背骨の湾曲が正しい感じに保たれますね。



「背骨って小さい骨が積み重なってるんですが

その一個一個の間に空気を入れる感じ。

下から積み上げて乗っけていく感じで良い姿勢を作ってね・・・」

と良く言ってるんですが

そんな感じを椅子が手助けしてくれる感じで座れます。


南砂町のニトリのお店は広くていろいろ揃ってて

色々座われて

実際座って思ったのですが

疲れない椅子というのは

背骨を立てて座らせてくれますね。

最近はそんな座り心地の椅子ばかりなんだ・・・と感心しました。



あんまり後ろに傾けないと言いますか

IMG_20220115_100501.jpg

上の写真のように背もたれにもたれても

背中が腰が丸まらない設計になっててびっくりです。


いくらストレッチで一時間ストレッチしても

腰や首を固めるような格好をすると

ストレッチの甲斐なくすぐ固まっちゃうんですよね。

ならば座る時に悪い姿勢になりにくければ

体にも断然いいし

ストレッチの効果も良い方に出やすいでしょうし・・・

という事で体に良い椅子が欲しいと思っていました。





他にもゲームする時専用の椅子見たいのもありましたが

やはり背骨が立つ感じでした。



テレビ見る時もこの椅子が良さそう・・・

とは思うのですが

家には大きくて邪魔かな・・・


沈むようなソファーじゃない方が

体には良い感じですよ。