このページを編集する
ご予約・お問い合わせはこちら 03-6261-5998
クヤダンスカレッジのブログ
九矢先生と息子の誕生日
2022年01月22日
こんにちは

毎日に近いくらいにブログを書いてると

今日は何を書こうかな・・・

と思っても題材が出てこない日があります。

今日がそんな日です。

じゃあ書かなくてもいいっか~

とも思うのですが

書かない日が出てくると

書けなくなっていくような気がして

今日もブログを綴ります。


芸能人でも何でもない人のプライベートを綴っても

面白くはないでしょうに・・・

と自覚はしてるのですが

題材を絞り出したら

めちゃくちゃプライベートな内容になりました。

すみません。


では本題です。


来週は九矢先生のお誕生日があります。

プレゼントを催促してるわけでないので

既読スルーでお願いします。

過去に一度だけ九矢先生のお誕生日を忘れたことがあるので

今から忘れないようにと頭で反復しています。

忘れてしまったときは

ドイツにダンス留学 そこからイギリスに試合に出た

帰りの飛行機の中だったのです。

日付変更線を機中で超すのでややこしい感じでした(忘れてしまった言い訳)

それでも忘れちゃいけなかったです(反省)


そして

九矢先生のお誕生日のおよそ一週間後に息子のお誕生日があります。



このころになるといつも思い出すのは

息子の出産予定日が

九矢先生のお誕生日と同じ日だった

という事です。

その当時は九矢先生と息子のお誕生日が一緒になったら

運命的に素敵な事かな・・・

なんて思ってて

そこを目指したのですが

出産予定日になっても

全然産まれる気配なく

一週間たっても産まれる気配はなく

あんまり長くお腹の中にいては良くないという事で

最終的には事前に入院予約計画的に産みました。


出産予定日が近づいても全然産まれてくる気配無くて

トイレ掃除をすると産まれるだとか

オロナミンシ―飲むと産まれるとか

都市伝説的なこともやりましたし

お医者さんには良く歩いてと言われてましたので

東京ドームの周りを何周も歩いたり

クヤダンスカレッジから日本橋三越迄歩いて往復したり

市ヶ谷駅まで歩いて往復したりしてたのに

それでもお医者さんに歩いてと言われて

「歩いてます」と言うと

「もっとです」なんて返されて

徒歩では運動として足りてないと思ったので

最終的にはジャイブを朝練で踊っていました。

それでもお腹の下の方に赤ちゃんが降りてこなくて

入院日を決めて計画出産になりました。

後で助産師さんに言われましたが

「お腹の筋肉があり過ぎて赤ちゃんが降りてこなかったんでしょうね。産前 産後直後の歩き方がしっかりしすぎです。」

という事だったようです。

元気な妊婦で過ごせて

無事に産めて良かったという事と

九矢先生と息子のお誕生日同じを狙ってたのに・・・



九矢先生のお誕生日を忘れないように

と毎年このころになると思うのです。