このページを編集する
ご予約・お問い合わせはこちら 03-6261-5998
クヤダンスカレッジのブログ
成城石井で私のお気に入り
2022年01月19日
こんにちは

クヤダンスカレッジの近くに

成城石井神保町店があります。

なんと24時間営業なんです。

成城石井はたまにしか行きませんが

このバレンタインが近い時時は

美味しいチョコレートが店舗に並ぶので

チェックしています。

なかでも私が気に入ってるチョコレートは

Screenshot_20220119_095252.jpg

クリスマスとバレンタインの時期にしか見ない

このチョコレートです。

イタリア直輸入というチョコレートです。

バレンタインの時期は

1粒500円位のチョコレートがざらにありますが

100グラム620円位かな・・・

安くはありませんがこの美味しさでこのボリュームでこの値段は大満足です。


IMG_20220118_103117.jpg

後はカカオ85パーセントのチョコレート。

ダイエット時の間食に食べています。

フランス産クーベルチョコレート400グラム入って

およそ1,000円位で買いました。


まだまだ

マスカルポーネを使用したティラミスチョコとか

チョコクランキーとか

リンツのチョコとか

気になるチョコがたくさんでてましたが

いっぺんに買うとついつい食べ過ぎてしまうだろうから

今回は買いませんでした。


IMG_20220118_103123.jpg

以前もブログに紹介したことがありますが

この甘酒が美味しくて私のお勧めです。

豆乳で1対1で割って温めて飲みます。

甘酒は飲む点滴と言われることも有って

栄養満点ですし

お通じも良くなります。

数年前にこれにはまってたくさん飲んでて

その時は成城石井神保町店にあるこの甘酒を買い占める勢いで買ってましたよ。


私が成城石井で買って特に好きだな~と思うものは

成城石井のウインナー

豆腐 納豆 総菜のポテトサラダ です。

とはいえそんなに成城石井の物は買って食べる機会も無いので

全部食べてるわけでもないんですが・・・

私の食べたことある中でですね。


生鮮食品は売り場は狭いんですが

国産の牛肉 豚肉 鶏肉も美味しいです。

生鮮食品やお惣菜は東京ドームラクーア店の成城石井が品揃え豊富でお勧めです。


とはいえ東京ドームラクーア店までは徒歩17分と遠いです。


クヤダンスカレッジに来る時は成城石井神保町店によります

というお客様もいらっしゃいます。

時間がある時 等

寄ってみてもいいかもしれません。

普通のスーパーにはないもの

例えば九矢の実家は島根なので

あごだしを探しに行けばありますし

丸餅もありますし

なかなか面白そうな外国の物などもあります。