このページを編集する
ご予約・お問い合わせはこちら 03-6261-5998
クヤダンスカレッジのブログ
街にはアジサイ アジサイの思い出
2022年06月17日
こんにちは

今日は湿度がいい感じです。


さて

梅雨と言えばアジサイ

IMG_20220616_165125.jpg

IMG_20220617_093256.jpg

IMG_20220617_093245.jpg

いろんな種類のアジサイが

家からクヤダンスカレッジまでの間に咲いています。

IMG_20220617_093212.jpg

枇杷の木には枇杷もなってます。

クヤダンスカレッジから斜め前の西神田の交差点の所に植えてある街路樹です。



子供の頃に住んでた家の庭にアジサイの鉢植えを置いてたら

根が植木鉢を破ってお庭に定着して

毎年綺麗に花を咲かせていたのを思い出します。

そのころは額アジサイはあまり見なかったような・・・


さて

私の実家は私が高校2年生の頃に引っ越しました。

引っ越した先の家の庭に

アジサイがまた庭で咲いたらいいのにな・・・

と思ってて

結婚のあいさつをしに実家に帰った時

「実家へのお土産はアジサイの鉢植えが良いな・・・昔の家にはアジサイがあったんだけど、今の家にもあると良いなと思うから・・・」

と提案しまして

アジサイの鉢植えを持って行った記憶があります。

後にアジサイの花ことばを調べたら・・・

「心変わり」

結婚のあいさつに持って行ってはいけない花言葉でした。

まあ、私達の場合はいいでしょう。

私の親は花言葉迄知らなかったと思うので。


アジサイは綺麗なお花ですが

異性へのプレゼント等にはお気を付け下さい。


鉢植えは丈夫に長くお花をつけてくれますが

切り花になると水の吸い上げが良くない感じのイメージです。

ドライフラワーみたいにするにはいいかもしれません。