このページを編集する
ご予約・お問い合わせはこちら 03-6261-5998
クヤダンスカレッジのブログ
目の日焼けにもご注意を
2022年06月27日
こんにちは

昨日の日曜日は息子のサッカーの試合でした。

昌平小学校の屋上校庭で行われました。

Screenshot_20220627_094027.jpg

屋上校庭って6階にあって屋根が開閉式で

埼玉県育ちの私には

「えー。すごい!」

って感じでしたが

まずは天井開けても風が通りにくく暑い

とにかく昨日は暑くて

動かない見てるだけの私も

なんだかクタクタです。

終わって昌平小学校の前の公園で

コーチから一言もらって解散したのですが

地上の公園の方がよっぽど涼しく感じました。


埼玉育ちの私は「屋上校庭すご〜い」という感情でしたが

普通に土地があって地上に校庭があるほうが良いのかな・・・

雨の日は使えないけどね・・・

という気分になりました。

夏の屋上校庭ってのはやばい暑さだからです。


さて

日差しを浴びるだけで動かなくても

体は疲れます。

紫外線に当たると体は疲れるようです。

お肌にも悪いということは皆様ご存知ですよね。

ところで目の日焼け予防も大切らしいのは皆様ご存知ですか。

目も紫外線に当たると目の表層に炎症が起きてその刺激が脳に伝わり

皮膚も黒く日焼けするらしいです。

なので皮膚に日焼け止めを塗って

目も焼けないようにサングラスをすることがいいようです。

UVカットレンズの眼鏡でもいいでよよね。

目の日焼けによって白内障も早くなったりすることがある様です。



ですので

昨日は屋上校庭でのサッカー観戦は

眩しさで目も疲れますし

大変焼けますので

サングラスをしました。

真っ黒いサングラスって見た目怖い人かな・・・と思って

IMG_20220627_100500.jpg

色の薄いサングラスを買いました。


目の紫外線予防もしたほうが良いということを

頭に置いておく事をお勧めしたいです。