このページを編集する
ご予約・お問い合わせはこちら 03-6261-5998

 2023年5月  

SunMonTueWedThuFriSat
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031
クヤダンスカレッジのブログ
ゴールデンウィーク明け 体に耳を傾けましょう
2023年05月08日
ゴールデンウィーク終わりましたね。

皆様はいかがお過ごしでしたか?

昨日の雨が酷かったので一日家にいました。

そして大掃除をしました。

ホットカーペットを洗ってしまって

服も衣替えしました。

と思ったら・・・

今日は本当に寒いですね。


皆様も一度は経験あるんじゃないでしょうか・・・

冬物をしまったら

寒さがぶり返す・・・

冷えないように要注意です。


さてさて

いつもと違う生活リズムになりましたゴールデンウィーク

体にも多少変化があるんです。

祝日でもピラティスに行ってた私・・・

でも日曜日とか一日ダンスもせずに子供の遊びに付き合うと

体が硬くなるんですよね。

それで月曜日ピラティス行くと

思ったように体が動かせない事 動かせない事・・・

体が硬くなってて

ピラティスやって、やって・・・

終わるころに体がほぐれてきて

「今日も来て良かったな・・・」

そう思うんです。

ストレッチしてからピラティスしたらもっと効率がいいとは思うのですが

やれる時間にやれることをと思ってます。


さてさて

ゴールデンウィークにしっかり休んだり 遊んだりした方は

ダンスの前に少し体を動かしたりストレッチしたりすることをお勧めしたいです。


床に寝転がってストレッチが難しい場合もあるでしょう。

そんな時は

動的ストレッチという言葉があるように

ラジオ体操の様に単純作業で腕を回したり

腰を回したり

それだけでも体がほぐれます。


自分の体の調子に耳を傾けると

「グキッ」「ぴきっ」等

不意に体を痛めることを避けれると思います。

要注意です。