このページを編集する
ご予約・お問い合わせはこちら 03-6261-5998

 2023年5月  

SunMonTueWedThuFriSat
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031
クヤダンスカレッジのブログ
お天気が悪い時と胃が疲れてる時は調子が上がりません
2023年05月16日
お天気がいいかどうかは

気分が大きく左右されますね。

九矢先生曰く

「朝ヨガ行く時に青空が見えるとそれだけで気分が良い。ヨガが頑張れる。」

だそうです。


私もストレッチをするのですが

質の良いストレッチをしたいと思ってて

良いストレッチが出来る日 できない日があるんですが

集中してばっちりできるのは天気がいい日です。

さあ、やろう!と気合が入るんでしょうね。

天気がいいから頑張れる

あると思います。


天気痛の方には

今年は寒暖の差も大きくて

雨の日も多いから

辛い日が多くなったかもしれませんね。


無理は禁物ですが

多少の外出や運動は

気が紛れて何もしないよりかは時間も経つように感じると思うので

少ししてみてはいかがでしょうか。


さてさて

私の場合お天気にも左右されますが

胃の調子がいいか悪いかにも左右されます。

食べ過ぎると胃なのか胃の周りの筋肉なのかが硬くなって

体が歪みます。

だからなのか動きたくなくなるというか・・・

意欲が半減します。


あとは、冷たい物を飲んだり

脂っこいものを食べすぎたりすると胃が疲れます。

私はあまり飲み過ぎるという事はありませんが飲み過ぎも胃が疲れます。

そんな時は、背中や腰や脇のストレッチ 左側を多めにします。

左右差がある時に体の調子を崩しやすくなりますし

調子が上がらなくなるので

なるべく食べ過ぎない 

冷たいものを摂り過ぎない 

脂っこいものを多く摂らない

気を付けています。


天気痛に加えて胃が疲れてるとダブルパンチでやる気が無くなります。

天気は自力ではどうにもできませんが

食は気を付けれると思うので

できれば気を付けて下さいませ。


あまりにもお腹が空きすぎると

食べ過ぎてしてしまうので

お腹が空きすぎない環境を作る(時間配分)のも得策かと思います。