このページを編集する
ご予約・お問い合わせはこちら 03-6261-5998

 2023年5月  

SunMonTueWedThuFriSat
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031
クヤダンスカレッジのブログ
九矢先生が子供の頃に使っていたグローブ
2023年05月12日
こんにちは

皆様子供の頃にスポーツしてましたか?


九矢先生は子供の頃は野球をしていました。

IMG_20230512_124317.jpg

昨日は九矢先生の実家から

九矢先生の小学生時代と中学生時代に使用していた

グローブとボールが届きました。

写真からわかるように

綺麗とはいいがたい年季の入ったグローブです。

九矢先生はこれを見るなり「懐かしいな。」しみじみ言っていましたよ。


先日 息子が急に

「キャッチボールをやりたい。グローブ欲しい。」

と言い出しまして

やりたいというなら やらせてみたい

でも、どうせすぐ飽きるかもしれないし

高いグローブは必要ない・・・

と思いまして

安いグローブをネットで見て

九矢先生に相談しました。

「ビニール製はボールが滑るんだよ。革製が良いけど新しい革は最初は硬すぎて息子には手が開きにくくて扱いにくいかも。」

さすが、経験者の意見は聞いてみるもんです。

「僕の親は何でもとっといてあるタイプだから、実家に連絡したら僕の使ってたグローブあるって言うと思うよ。」

小学1年生に買ったグローブでしたらおよそ40年前の物!?

とも思ったのですが

革製品で使い込んであれば柔らかいし

いいかな・・・

と思って実家に連絡して送ってもらいました。

九矢先生の実家は本当にすごくて

なんでもとっといてあるんです。

九矢先生が赤ちゃんの時に使ってた

食器とベビーチェアは息子が実家に連れて帰った時に使用してましたし

九矢先生が産まれた時に買った将棋盤と将棋の駒は

今 息子が受け継いでいます。


良いものを買っておくと子供に受け継ぐことができる・・・

素敵な事ですね。

IMG_20230511_185110.jpg
早速 昨夜グローブを使ってみました。

グローブでキャッチは初めてだと難しいようですね。

ボールは100均で売ってるような柔らかいものです。

硬球ではダンスカレッジが壊れてしまいそうで。


晴れた日に外でスポーツするのに気持ちの良い季節ですね。

次の日曜日は雨なので

キャッチボールは難しいかな・・・

自分が野球少年だったころに、将来は息子とキャッチボールすることが夢だった・・・

九矢先生が言っていまして

夢がかないました。