このページを編集する
ご予約・お問い合わせはこちら 03-6261-5998

 2023年9月  

SunMonTueWedThuFriSat
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
チーム クヤ
2023年09月05日
こんにちは

暑さがまだまだ厳しいですが

今朝8時前は気持ちの良い風を感じ

秋が来てる・・・

そう思いました。


今週日曜日は

私達の所属する技術団体のMWの90周年パーティーです。

90周年パーティーという事で

プロデモのラテンフォーメーションを九矢先生が考えてています。

それで昨夜はフォーメーションメンバーがクヤダンスカレッジに来て

フォーメーション練習をしていきました。

営業後に集まるので21時以降に集合して

家に帰ってきたのは12時過ぎです。

練習終わってからのお話が楽しかったようです。

私は息子がいるので参加できません。

当日のリハーサルのみ

みんなと合わせます。

「昨日は練習後ダンス談議になったんだよ。」

と九矢先生が言っていて

みんな真面目でダンスが好きなんだな・・・

と思いました。

メンバーを思い受けべると

しゃべり役 聞き役 がいて

九矢先生はどちらかと言うと

人の話を聞くタイプで

でもいい塩梅に面白い発言したりして

リーダーとしては出過ぎることなく

みんながしゃべりやすくて

きっと和やかに話が弾んだに違いない・・・

そう思いました。


九矢先生からのダンス談議の内容を聞くと

「あー分かる~真逆っぽくて全然違いそうで、どっちも正解なんだよ~」

「あー、そうそう、でも私ならこう思って解決できそう・・・」

「私達ってさ色々経験してきたしさ、今ラテンの競技会に追われてないから客観的に考えられるよね・・・」

自分の都合のいいように解釈も入ってるとは思うんですが

経験値はみんなよりあるかもで

私も参加出来たらいいアドバイスできたかな・・・

とも思うのですが

いやいや

私が会話に入ったらみんなの会話とちゃって

しゃべり過ぎちゃうかもだし

昨日の雰囲気とは変わっちゃうかもね・・・

と思いつつ

若者よ!色々経験して試行錯誤して

良いダンサー 良いダンス教師になってくれ!!

と応援したい気持ちでいっぱいになりました。



自分の事は棚に上げて

偉そうに応援メッセージ書きましたが

私もまだまだです。

生涯ダンスの先生として勉強を続けたいですね。




神保町の教室で

九矢先生と2人で過ごしてて

たまに違う年代とか

違う教室の方と話すのは

楽しいし

いい刺激になりますね。


MWのパーティーのプロデモはチーム九矢として

団結して望めたらと思います。