このページを編集する
ご予約・お問い合わせはこちら 03-6261-5998

 2023年9月  

SunMonTueWedThuFriSat
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
クヤダンスカレッジのブログ
習い事始める動機はなんですか
2023年09月15日
習い事どんなきっかけで始めましたか?

目的があって楽しいと続きますよね。


私たちはダンスにいい影響が出るから

という理由で

習い事を始めて

ほんとにダンスに良いという実感があって続いています。


社交ダンスを始めようと言うきっかけは

健康にいいから

姿勢を良くしたいから

そういう方が多いかと思います。


それでレッスンをしてみたら楽しくって

なお続けやすい・・・


そういう方が多いです。


お月謝でないので

いけない時に無駄にレッスン代を払ってると言うこともないので

それも続けやすいポイントと思います。



小学2年生の息子水が怖いんです。

潜るなんてとんでもないこと。

親としては

水泳選手になる程泳げなくていいから

潜ってケノビくらいできるようになって欲しいな・・・

もしもの時に泳げないより泳げた方がいいじゃない・・・


そう思ってるので

数年前より

「クロール25メートル泳げるようになったらスイッチ(ゲーム機)買ってあげる。」

と言っていたのですが

水が怖いからゲーム機いらないだったのですが

最近は周りのお友達がゲームの話するようで

「クロール25メートル泳げるようになってスイッチ買ってもらう!」

「今からやったら3年生になる前に買ってもらえると思う。早くスイミングスクール探して。」

と言うことで

やる気のあるうちにスイミングスクールの体験レッスンを受けてきました。


やる気あると言う様子が

体験レッスンで見えて

コーチの言うことも集中して聞けてて

なんと一回のレッスンで

頭のてっぺんがが沈むくらい潜れるようになりました。

「最初は怖かったけど、途中から楽しくなった、水の中はキレイだったよ。」

そう言ってました。

動機は不順でしたが

やる気をもって取り組んで

楽しいと思ったら続きます。

きっとクロール25メートル泳げるようになるまで頑張れると思います。

これが本人やる気にならないうちに

習わせてたら

こうはいかなかったかな・・・

と思って本人のやる気が出たタイミングで

習わせてよかったと思っています。



思い立ったら吉日

ダンス気になっててやりたいんだけど・・・

そんな皆様

健康の為に

姿勢良くするためにダンスを初めてはいかがでしょうか。


ダンスはやってみると

思ってたより楽しくて

続けやすいですよ!