このページを編集する
ご予約・お問い合わせはこちら 03-6261-5998

 2020年1月  

SunMonTueWedThuFriSat
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031
今年のおみくじ
2020年01月04日
昨年もブログに綴ったかと思いますが

明治神宮のおみくじは

大吉とか吉とか凶などの表記はありません。

明治天皇が詠まれた和歌が記されています。

私は一喜一憂するタイプなので

大吉とか凶とかでるおみくじはひきません。

明治神宮の教訓めいたおみくじはひきます。

毎年そうだよね・・・

私にピッタリというおみくじを引きます。

今年のおみくじはというと・・・

DSC_0027.JPG

向かって右の黄色は九矢先生のおみくじ

向かって左の白色は私のおみくじ

九矢先生のは「何事もやりすぎ注意、言い過ぎ注意、言葉使いに注意」

みたいなことです。

私のは「うろたえ騒ぐようでは駄目でいつも落ち着いて不動の心を養いましょう。」

とのことです。

やっぱり今年も

なんと二人にピッタリになおみくじなんだろう・・・

神様ってやっぱり見てるよね・・・

と思います。

九矢先生はまじめで几帳面でこだわるとやりすぎることがあるタイプで

私は平穏とかが好きでちょっとでも普通と変わるとすぐ不安になるタイプです。

プラス思考でいれば人生うまくいくと分かっていますが

ついついマイナス思考になります。

昨年の12月から良いことも有りましたが

不安になる事が続いていて

今は気持ちがマイナス思考・・・

だからこそこのおみくじを引いて

気持ちを鍛えよう!

と気が引き締まる思いです。


いつもニコニコ皆様に元気を分けてあげられるような存在に

今年の目標です。

宜しくお願い申し上げます。