このページを編集する
ご予約・お問い合わせはこちら 03-6261-5998

 2020年1月  

SunMonTueWedThuFriSat
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031
クヤダンスカレッジのブログ
今年やった方が良い3つの事
2020年01月08日
2020年クヤダンスカレッジ営業始めて3日目になりました。

初日と二日目と

とてもいいスタートが切れたかと思います。

ダイレクトに結果に関わらなくても

こういう小さな流れの積み重ねが大切だよね・・・

と言う思いです。


ネズミ年 干支の初めともあって新しい流れがくる年。

人の受け売りですが

今年は以下の3つの事をすると良いそうです。


1 スペースを空ける

新しいことを取り入れるためにスペースを空けるんだそうです。

住まいの中や教室の中はいらないものは思い切って捨てていきたいですね。


長時間ぽっかり教室に誰もいなく空くと

「営業大丈夫か!?」と

すぐ不安になりますがそれもスペースということで

心配しないようにいたいです。

これは今年私が明治神宮でおみくじ引いて

書いてあった内容と少し似てるかな・・・

一喜一憂しないということで・・・



2 挑戦をする

挑戦をするというとハードルが高い気がするのですが、何でもいいんですって。

私の場合は無駄をしないということに挑戦したいと思います。

ケチとは違いますよ。

無駄をしないように努力して

必要であれば時間もお金もかけたいと思います。

1で上げたスペースを空けるとも

相反しそうですが

私の中では別物で

断捨離もして無駄をしないを挑戦します。


3 情報発信をする

私の場合ブログは今のように続けていきます。

フェイスブックはやってるのですが

お友達繋がりということで

プロのダンサーさんにクヤダンスカレッジの営業トークを発信してもな・・・

と思いあまりフェイスブック投稿してませんでしたが

再開してみたいと思います。

インスタもやってますがすべて育児の事なので

クヤダンスカレッジの事も投稿していこうと思います。

これも2で上げた挑戦につながるかな・・・

あとは・・・

生の声で情報発信を!

レッスンの時などは自分の経験と知識を惜しみなくお伝えします!




今年の年末にでも

このブログを読み返して

どうだったかな・・・

と反省してみたいと思います。