このページを編集する
ご予約・お問い合わせはこちら 03-6261-5998

 2020年1月  

SunMonTueWedThuFriSat
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031
クヤダンスカレッジのブログ
昨日は久しぶりに私がグループレッスンしました
2020年01月18日
今日は午後から新年会です。

たくさんの方に来ていただく予定です。

嬉しいです。

ということで

家からありったけの椅子(5脚)を持って来て

コートをかけるところを作り

椅子に荷物を置くと

座れない方が出てくるので

荷物置き場を作り

開場設備を午前中にしました。

私の雨女の力発揮されました。

今日は残念ながら雨です・・・

が・・・窓が結露するくらい盛り上がって踊りたいと思います。


さて

九矢先生は元々喉が弱いです。

毎年12月のパーティーシーズンに喉がガラガラ声になっています。

昨年の12月は喉ガラガラにならず

大健闘していたのですが

2日前から喉の調子がおかしく

昨日は18時までレッスンしたのですが

「明日の新年会に九矢先生が風邪でいないなんてことになったら大変だから私が金曜日のグループレッスンするよ。」

と提案して

帰ってもらいました。

内心は息子をご飯食べさせてお風呂入れて寝かせないといけないから

帰ってもらっても大変だろうな・・・

とも思ったのですが

パパと過ごした息子は甘えないでお利口さんだったようです。


さて、出産前までは金曜のグループレッスンは私が担当していたのですが

出産を機に九矢先生の担当になりました。

昨日は5人もの参加者がいて

楽しくレッスン出来ました。

九矢先生と私は同じダンスレッスンを受け

ピラティスの先生もトレーナーも一緒で

一緒の知識ですが

男女ということで大事に思うところの差や

伝え方などが違うと思っています。

なので男性の先生

女性の先生にそれぞれに受けると結構為になります。

昨日のメンバーも

「凄い勉強になった・・・」

と言って頂きました!

私も細かい事教えるの好きだわ・・・

と再確認です。

また機会があったら金曜グループレッスンを私がしたいと思います。