このページを編集する
ご予約・お問い合わせはこちら 03-6261-5998

 2020年1月  

SunMonTueWedThuFriSat
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031
クヤダンスカレッジのブログ
今年の目標 無駄をしない でも必要な無駄もあると思う
2020年01月10日
今年の目標の一つに無駄をしないですが

自分にとってパッと思い浮かぶ無駄って

食べ物を捨てちゃうということなんです。

安いと思って買いすぎたり

作りすぎたり

冷蔵庫の中をチェックしないで

買い物行って

賞味期限が切れちゃったり・・・

上手に主婦をするって

頭も使うし大変です。


今年の年末年始のお正月休みは

家で食べるのか

出先で外食になるのか

休日なので朝昼夜と3食用意しなければならない・・・

とイレギュラーな事ばかりで

どれだけ食材を買っとけばいいか

めっちゃ考えました。

もし

全部外食だったとしても

食材を腐らしてもったいないということのないよう

保つものを買いだめしました。

休み中にも買い物いけますしね・・・

買い過ぎないように買いだめして

結果

無駄のないよう良い感じに食材を使い切りました!!


今年は朝から

きちんとお米を研いで

帰るころにご飯が炊き上がるよう予約して

朝のうちに作れるものは作ってきて

帰ったらあまり時間かけないで夕食へ・・・

と言う時間の流れにできています。

時は金なり・・・

とは良くいったもので

時間も無駄にせずにしていきたいです。


とはいえ・・・

無駄な経験はないとも思っています。

駄目だったな・・・無駄だったな・・・

と言う経験があってこその

良いことを知るということでもあるので

経験に関しては無駄な経験はなくて

どんな経験も必要と思っています.。


無駄をしないとケチとも違うし・・・

物は考えようと言いますか・・・

線引きは難しいですね・・・


うまい具合にやっていきたいです。