このページを編集する
ご予約・お問い合わせはこちら 03-6261-5998

 2020年10月  

SunMonTueWedThuFriSat
123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
クヤダンスカレッジのブログ
コロナ禍で台風接近でも何か気分が明るくなるような事があると良いですね
2020年10月10日
こんにちは。

今日は台風の影響で雨ですね。

ひどくならないことを願っています。


さて

私は学生の体操部時代に膝を壊したことがあります。

ダンサーになってもごくたまに

膝痛が出たりして

仕事や日常生活には支障がない程度の膝痛で

すぐ治ってということがあります。

なので私が年を重ねて筋力なんか落ちた時に

慢性的な膝痛が来るかもしれないな・・・

と思っていて

そうならないように・・・

と気にかけています。

さてこのコロナ禍で

2キロ体重が増えてとか

外出自粛で普段より動かないとか

家にいる時間が増えたり

ということが影響してるのか

膝痛がコロナ禍で出てました。

今は治ってますが。


ふっと・・・

今年はコロナ禍で

体重が増えて膝が痛いとか

普段より動かなくなって足腰が痛いとか

家にいる時間が増えて体が固まったとか

家にいる時間が長いと一人で考える時間があると落ち込むとか

発散していた外出の場所や機会がなくなった

気力がなくなるとか

今まではなかったことが起きて

本来ならば

5年とか10年とかやんわりと長時間かかって悪くなったり

衰えたりするようなことも

コロナ禍の新しい生活様式だったりストレスで

急に体調崩すということが

あるんじゃないかと思っています。


コロナ感染はしない方が良いんで

対策はしつつも

日々ご自身が楽しむ!!

ということを心掛けてほしいと思いました。

特に今日みたいに台風でね

お天気悪くて気圧の変化も大きくて

それだけでも体調不良や落ち込むと思うのでsmile


私は今日はストレッチいっぱいしました。

スッキリしました!

ダンス向上できるボディー作りに

お腹が空いて美味しく食事がとれるように

質の良い睡眠がとれるように

アンチエイジングにという思いから

ストレッチ頑張れました。