このページを編集する
ご予約・お問い合わせはこちら 03-6261-5998

 2020年10月  

SunMonTueWedThuFriSat
123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
クヤダンスカレッジのブログ
七五三と神田明神とクヤダンスカレッジ
2020年10月19日
おはようございます。

今日は長文になりました。

昨日の日曜日は

息子の七五三のお参りをしました。

一週間前より週間天気予報で

日曜日の天気が雨じゃないかどうか

チェックしていて

日々予報が変わっていましたが

見事無事に雨が降りませんでした。

時間帯によっては青空でしたね。

雨女の私 VS 晴男の息子の対決は

晴男の息子の勝利でした。

IMG_20201018_113241_1.jpg

御祈祷は神田明神にて。

IMG_20201018_113437.jpg

神田明神の御祈祷のお土産は

子供用の可愛い柄のお守り

お菓子の詰め合わせ

千歳あめ

それから・・・

IMG_20201018_131542.jpg

文字がピンボケしてしまいましたが

神社声援と書いてジンジャーエール

おやじギャグですね・・・


ジンジャーエールのお味は

本格派で

すったしょうがが入ってて


体が温まる系で子供には辛いようでした。

大人向けです。


神田明神への参拝は

商売の神様ということも有って

7年前のクヤダンスカレッジオープン準備の頃

現在無事に入れたクヤダンスカレッジの物件を見つけて

「あの物件が借りれますように!」

とお参りに行ったことから始まっていて

毎年1月に商売繁盛と健康を祈願しに行っていて

息子がお腹にいた戌の日には安産祈願に行っていて

息子の生誕100日のお宮参りにも行っていて

今年の七五三とかなりお世話になりました。


皆様との良いご縁が続いたり

新しい良いご縁があったりで

クヤダンスカレッジ7年目を迎えられましたし

コロナ禍の今年もつぶれず来年を迎えられそうですし

子供も元気に4歳8カ月になり

神様に感謝の気持ちを伝えてきました。

これからも毎年の1月には神田明神に御祈祷に行きます。

神社は色々行ってきましたが

私の感覚では

神田明神はスコーンと明るい陽気な気を感じます。


クヤダンスカレッジの周りには神社がたくさんあります。

有名どころでは

靖国神社・東京大神宮

徒歩圏内です。

大きな規模ではないですが三崎神社(水道橋駅すぐ)・築土神社(九段下)もあります。

レッスン後に神田明神に行ってみたくなった方は

神田明神の最寄り駅は御茶ノ水なので

クヤダンスカレッジから行くには

水道橋から一駅乗るのをお勧めします。

私達は歩けますが、時間がかかります。