このページを編集する
ご予約・お問い合わせはこちら 03-6261-5998
クヤダンスカレッジのブログ
パーソナルストレッチレッスン
2021年11月11日
こんにちは

昨日の嘉門先生は

ダンスの先生というよりは

ストレッチの先生・・・のようでしたね。

12時半から続けて4コマ パーソナルストレッチしました。

昨日の私のダンスレッスンは3コマ・・・

たまたま皆様の都合で重なっただけなんですが

ダンスのレッスンよりパーソナルストレッチの方が多い日になりました。


今 私は毎週5レッスンは必ずパーソナルストレッチレッスンがあります。

平均して一日1レッスンのパーソナルストレッチになります。

そして隔週でとか単発でとか不定期にとか

パーソナルストレッチレッスンが入ったりします。



ある方は月一回はクヤダンスカレッジに来て

後はリモートでパーソナルストレッチレッスンしています。



そしてある方は

元々九矢先生とダンスレッスンしていた方が

体が痛くなってお休みしてて

少し良くなったのでストレッチレッスンから復活してる方もいらっしゃいます。


毎回ダンスのレッスンの前にパーソナルストレッチレッスンをされる方


都合がよい時にパーソナルレッスンいれる方


レッスン時間より早く来すぎて時間があるからとパーソナルレッスンを入れる方
(時間が合えば当日でもできますが予約の方が確実です)


いろんなパターンがあります。


私はストレッチはダンス向上の為に必要不可欠

と思って始めていますので

ダンスで苦手な事を克服するために必要な事と

繋げていくことを考えてパーソナルストレッチをする事ができます。

私の経験上

トレーナーとのストレッチ

ヨガ ピラティス の引出から

その人に良さそうなものをピックアップしています。

それができるのが私の強みと思っています。


なので

パーソナルストレッチからダンスへ・・・

とつなげていけたら一番うれしいです。



それは私の希望ですが

皆様のニーズにお応えするのが私です。

パーソナルストレッチだけにいらして頂いてる皆様

引き続きお待ち申し上げています。

皆様の現在の体悩みを解決目指して

健康かつ若々しい体を目指しましょう!




昨日は息子がクリスマスツリーの飾り付けを仕上げてくれました。

「綺麗に飾り付けをしようね・・・」

と言っていて

「ママ そこは駄目!」とか

「きちんとぶら下げて」とか

口うるさく指導されました。

こういう几帳面な所は

九矢先生の血を引いています。

出来上がって

後で九矢先生がバランスの良いように直すのかな・・・

と思ってたら

「綺麗に飾れてるね」

と合格をもらいました。

それがこちらの写真になります。

IMG_20211111_092635.jpg

昨日までの電飾だけの飾りの方が大人っぽい雰囲気ですね。


クヤダンスカレッジにあるクリスマスの飾りは素敵なものが多いので

付けたい派の私です。

子供が幼いうちは一緒に飾り付けして

温かみのあるツリーにします。