このページを編集する
ご予約・お問い合わせはこちら 03-6261-5998
クヤダンスカレッジのブログ
日々 楽しみながら過ごせます様に
2021年11月17日
こんにちは

今日は完全プライベートなブログです。


今日は息子が保育園の遠足という事で

めったにお弁当を作ることはありませんが

今日は朝早く起きてお弁当を作ってみました。

「わかめご飯のおにぎり2つ(小) と たこさんウインナー1つ と ミートボール3つか4つ ミニトマト1つ 枝豆コーンね。」

上のコメントは息子から私へのリクエスト

手間のかからないものばかりで

お弁当に入れやすいもので

量も彩りも栄養バランスもなかなか良いセンスをしてるな・・・

と感心しました。


我が息子が良く日曜日の夜に言う言葉です。

この前の日曜日も言ってました。

「今日楽しかったね~今日の最初に戻りたいな~でも無理なんだね~明日からまためんどくさい月曜日から始まるね・・・また次の楽しみが来るからいいよね。」


5歳児がいう言葉ではないですね。


保育園は楽しく通ってて

まだ一般的に嫌われてる勉強などは始まってません。

それなのにすでに「サザエさん症候群」とは・・・

あと何十年そんな思いをするんでしょうね。


私は毎朝

今日は何があって○○さんと○○さんと○○さんがいらっしゃって

夜はレッスン入ってるから息子はダンスカレッジで夕食で・・・

などと頭の中でどうするかを予定立てる習慣になってます。

傍から見たら日々同じようですが

私にとっては日々違っていて

毎日楽しく過ごしています。

時間をどう使おうか・・・

計算しています。


たまに実家の母の為に帰ったり

自分の為に整体行っててみたり

毎週ダンスレッスンを受けに行ったり

思いのほか時間が空いたら九矢先生とランチしたり

息子の保育園や習い事の送り迎えのことなど

九矢先生の協力もあって日々の日常が楽しいです。


日々お会いする方を

「前回はこうだったな・・・」とか

「あれ、どうなったかな・・・」とか思う事も楽しいです。


コロナで日常が止まった時は先が怖かったですが

この日常こそが幸せです。

先の事を考えて不安になってしまうのですが

自分ではどうしようも出来ないことを

くよくよ考えるのは止めて

今を一生懸命過ごす

これの繰り返しが大切・・・

と頭の中で切り替えれたのは

コロナのお陰なのかな・・・と思っています。


皆様も今を

穏やかに

楽しく過ごせます様に!