このページを編集する
ご予約・お問い合わせはこちら 03-6261-5998
クヤダンスカレッジのブログ
コンスタントに練習したい
2022年05月13日
こんにちは

ダンスってやっぱり楽しいんですが

練習中は楽しいだけではやってられません。

「ああ踊りたいのに出来ない」

「さっきの感じで踊りたいのにできない。」

そんな葛藤の繰り返しです。  



でも・・・いい時の感覚って気持ちいいんです。

それを求めて練習を繰り返す・・・

そんな感じです。

反復練習すると

以前出来なかったことがある程度安定して再現できるようになった・・・

そんな感覚は自信になります。


あとは・・・

コンスタントに繰り返すですね・・・

週1回でも2週間に1回でも

コンスタントにレッスンされてる方は

衰え知らずで上達も出来ます。


長い事お休みして

いつもの調子を取り戻そうという時は

取り戻すまでに結構時間がかかります。

でも・・・

何十年もブランクがあったとしても

全くの初心者のような動きまでは戻りません。

ステップは全て忘却の彼方でも

踊れば また 踊れてた頃のようにまで戻れます。


今年になってから

九矢組プロデモ用のパソドブレのスッテップを作り終えてたんですが

スタンダードの試合に向けて練習して

デモ用パソドブレを全然練習しなかったんです。

さて

今週からデモ用パソドブレを思い出そうとしても全く忘れてしまって

思い出すのも一苦労でした。

日々1回ずつ たったの3分でも踊ってればこんな思いもしませんでしたのに

コンスタントに練習するって本当に大切です。

と・・・

今日もデモ用のパソドブレの練習のみして

スタンダードの練習もしなくなると大変なことになっちゃう・・・

と思って今日の練習を終えてしまいました。

コンスタントに・・・

これって本当に大切です。