このページを編集する
ご予約・お問い合わせはこちら 03-6261-5998
クヤダンスカレッジのブログ
サッカーの試合の応援に行きました
2022年05月23日
こんにちは

昨日は息子のサッカーの試合を応援に行きました。

息子は4月から保護者が主催するサッカークラブに所属しました。


Screenshot_20220523_083540.jpg


昨日の試合はアキバキッズリーグという試合です。

事業主催は東京都体育協会 千代田区体育協会

主管は千代田区サッカー協会

リーグ戦方式で8歳以下が参加可能です。

息子にとって初めての他のチームとの試合で

初めての場所で初めての事で舞い上がって楽しくてしょうがないという感じに見えました。

試合という事を真に理解してないようで

試合中終始ニコニコして

スキップしてたりぴょんぴょんとんでたりしていましたよ。


中盤はサッカーボールが蹴れて嬉しかったようで覚醒して動きが良くなって


終盤は疲れ切って集中力きれてとりあえずみんなについていくみたいな感じでしたね。


試合を見て休日はサッカーの練習を付き合おう!

あれも練習した方が良いし

これも練習した方が良いな・・・

と思いました。

何より本人が試合を通じて勝ちたいとか上手くなりたいと思ったことでしょう。



夕飯時食の細い息子に

「ご飯食べないから体力ないんだよ。」

「今日いっぱい動いたからタンパク質食べて筋肉もりもりになろう。」

「強くなりたいでしょう!」

と言いましたら一人でご飯を食べました。


スポーツ全般に言えると思いますが

目標をもって取り組むと

練習に身が入ります。

本番があると思うと心もときめきます。

本番に向けて体調も整えたいので

普段の食生活や生活習慣も変わってきます。


生活習慣を規則正しく過ごしたい方

何か趣味を始めてみてはいかがでしょうか?


ダンスにおいて目標は

その方に合わせて色々目標を作ることが出来ます。

予算をかけないで目標を定める事も出来ます。