このページを編集する
ご予約・お問い合わせはこちら 03-6261-5998

 2023年11月  

SunMonTueWedThuFriSat
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930
クヤダンスカレッジのブログ
サンタクロースいつまで信じてましたか?
2023年11月28日
こんにちは

気が付けばあと1カ月もしないでクリスマスです。

早いですね。

ハロウィンやクリスマスって

誕生日と違って

その時期にいっぺんに注文が殺到するようで

早めに頼まないと品切れだったり

その日に間に合わない・・・

そういう経験がありまして

息子のクリスマスプレゼントもすでに注文済みです。



先日息子は

「僕はマインクラフトトレジャーエックスと水鉄砲が欲しいんだけど、サンタさんにマインクラフトトレジャーエックス頼んで、誕生日は水鉄砲頼むことに決めた。」

と言っていました。

「サンタさんに値段の高いの頼んだ方がママとパパのお金使わなくていいからいいかなって思って。」

「マインクラフトトレージャーエックスは外国じゃないと買えないみたいだからサンタさんに頼んだんだよ。」

とも言っていって

まだ本気でサンタクロースがプレゼントを運んで来てくれていると信じてる模様でした。



昨日は子供グループレッスンでした。

ダンスに来てくれた子供たちに

「サンタクロースにプレゼント頼んだ?

と聞いたらみんな

「まだ、頼んでない。」

と言っていました。

「うちはね、サンタの為にクッキーと牛乳をクリスマスツリーの下に置いとくんだけど、毎年食べって行ってくれるんだよ。きっと他の家でも用意されてて食べてるだろうから、お腹いっぱいでも子供をがっかりさせないために食べてくれるんだと思う。」

と言っていって

子供じみてるような・・・大人じみたようなことも言ってるような・・・

他の子は

「うちはね、トナカイにもって人参もおいとくの。トナカイの餌を置く人は少ないと思うから。」

と言っていて

みんな労いの気持ちが素晴らしい!!

と思いました。


昨年のカレンダーは12月24日が土曜日で25日が日曜日で

たしか12月23日が終業式だったと思うんです。

今年は12月25日が終業式なので

25日に学校で

「昨日サンタに何貰った?」

なんて話題になったら

「サンタなんていないよ!」

という子もいるだろうと思っています。

今年こそサンタはいないと息子に知られるのかな・・・

その時どんな反応したらいいかな・・・

と思っています。


私は子供の頃

クリスマスプレゼント貰った記憶ないし

5つ上にお兄ちゃんもいますから

サンタはいないと分かっていました。

なので今時の子は本気でサンタを信じてる子が多くて

なんてメルヘンチックでかわいらしいわ!!

と思っています。

皆様はサンタクロース信じてた時期ありますか?