このページを編集する
ご予約・お問い合わせはこちら 03-6261-5998

 2023年11月  

SunMonTueWedThuFriSat
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930
RED° TOKYO TOWER
2023年11月06日
こんにちは

皆様 スカイツリーができた後の東京タワーって行ったことありますか?

たぶん昔とは激しく変わったんだと思います。

そもそも東京タワー1回も行ったことない方も多いかと思います。

私は小学生の頃に1回行ったことがあるような・・・

そんな記憶です。

ダンスの先生になってからは

東京プリンスホテルに行く機会が結構あって

そこから東京タワーを見て

「東京タワーに来た」気になってました。


さてさて

先日は息子のプログラミング教室の発表会がありました。


IMG_20231105_163601.jpg

なかなか近代的な空間で

会場が東京タワーの中にあるRED° TOKYO TOWERというアミューズメントパークの一角でした。


それで東京タワーの中に入ったのですが

私の遠い昔の記憶に残ってるようなころとは

がらりと変わっていました。

きっとスカイツリーができた後にがらりと変わってるんじゃないかと想像してます。

IMG_20231105_153758.jpg

この写真は東京タワー1階にあるボートレースゲームするところです。

VRゲームって言うんですかね。

VRゴーグルをつけて360度視点で楽しむことができるゲームが体験できます。



今回は発表会の入場料で

RED° TOKYO TOWERを遊べたのでお得な気分で遊んできました。

VRゴーグルをつけて戦ったり

VRゴーグルをつけて銃を撃ったり

ドローンの操作もできるようだったし

体を動かす体験型のEスポーツがたくさんあって

室内ですが体をいっぱい動かして遊べました。

RED° TOKYO TOWERのリンク貼ったので興味のある方は見てください。

雨の日外で遊べない体を動かしたいという方にはお勧めです。

https://tokyotower.red-brand.jp/

テレビの前で座ってゲームするという時代は終わるかもしれません。

コンピューター使って体を動かしてゲームする

そんな時代になってきました。

私にとって異次元な空間だったので驚きました。

時代がどんどん変わってる感じしました。

でも

社交ダンスはどんなに進歩しても

AIにはとって変わられないし

VRにもとって変わられない

スポーツと思っています。