このページを編集する
ご予約・お問い合わせはこちら 03-6261-5998

 2023年11月  

SunMonTueWedThuFriSat
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930
クヤダンスカレッジのブログ
ダンサーの必需品 スーツケース
2023年11月29日
こんにちは

ダンサーの必需品といえば・・・

シューズ

練習着

ドレス・・・

色々思い浮かびます。

意外とみんな使ってるのが

スーツケースですね。

試合の時とかパーティーの時や留学の時

みなさんスーツケースで荷物を運んでいるイメージです。



私たちも

RIMOWAの一番大きいサイズのスーツケースに

2人分のドレスとシューズなど


入れて運んでいます。

先日の試合の日の帰り

スーツケースのタイヤが取れてしまって

4輪だったので

残った3輪でなんとかバランス悪いながらも転がして帰りました。


次に使うのは12月10日です。

すぐに直しに行かないと

数日預ける事になるだろうし・・・

12月10日に修理が間に合わないかも!?

九矢先生が帰ったその日のうちに直しに行きました。


街の靴修理の店では意外とスーツケースのタイヤの直ししてないんですね。

なかなかスーツケース直すところ少ないんだ・・・

と初めて知って

家の近くにはなかったので

上野まで行ったそうです。

対応はすごく丁寧で

その日のうちに直りました。


スーツケースなおします 上野駅前店

というお店だそうです。


大きいサイズのスーツケースって

粗大ゴミシールはって電話して捨てるので大変だなと思いますし

あのスーツケースでドイツ留学とかして

日本各地に試合に行った思い出のスーツケースで

外見もまだまだ大丈夫だし

なおしてでも使いたい

そういうスーツケースです。


ついでに

機内持ち込みできるサイズのスーツケースのタイヤが

転がりが悪いので

転がりが良くなったら使いやすいからと思って

それも直してもらおうと見せたのですが

「タイヤは直せますが、荷物を入れると底が重さで弛むので、結局新しいタイヤも同じようにすり減って転がしにくくなるので、4輪1万数千円で取り替えるなら新しいの買ったほうが・・・」

とのアドバイスをいただき

こちらのスーツケースはRIMOWAと違って安物ですから

直さずに捨てようと思いました。


しかしお店の人は

何も言わず直してもいいはずなのに

良心的なアドバイスだと思いました。