このページを編集する
ご予約・お問い合わせはこちら 03-6261-5998

 2023年12月  

SunMonTueWedThuFriSat
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
金スマ見ました
2023年12月02日
こんにちは

昨日の金スマは社交ダンスでした。

世界選手権の様子が

社交ダンスがたくさん見れました。


私はダンスの先生という習慣でか

パッと画面に映った選手のいいところも

もっとこうしたらいいのにというところも見えちゃいます。



おちょと舞ちゃんペアのダンスたくさん見れましたね。

2人のダンスは上手くなってましたよね。

困難を乗り越えられていい経験ができたということなんだと思うんですが

最後の舞ちゃんの表情と言葉が

キラキラしてて

前を向けてるようで良かったです。


一つ舞ちゃんの気になったのが

「ネガティブな意見も耳に届いて、自分は応援されてないんじゃないかと思う時期もあった。」

という言葉ですが

今はSNSで誹謗中傷がすぐできてしまうから

テレビで注目を集めちゃうと

そういう事にも心をすり減らさないといけないのが

本当に大変だったと思います。



私がラテン競技会に出てた頃は

ダンスに向き合って

自分のたりないところに向き合って

競技会を通じて心をすり減らして

頑張ったのに報われない思いを繰り返し

「結局のところダンスは 競技は哲学だ!」

心の持っていき方や

考え方の落とし所

奮い立たして次に前を向いていくのだけで大変なんです。

そこにSNSの誹謗中が目に入ると

参っちゃうのは無理もありませんね。

社交ダンスファンとしては

テレビで社交ダンスが観れるの嬉しいです。

頑張ってる姿は感動を生みます。

競技ということで結果が出ちゃうんでそこがシビアですよね。

いい結果だったら嬉しいし

悪い結果だったとしても頑張りに拍手を送りたい気持ちで見てます。


純粋に今後も2人がペアを組んで続けてくれることを

応援しています。



個人的には

競技会の様子はドラマチックで好きなんです。

そのほかに

70代以上の方が楽しそうに社交ダンスをしてる姿もテレビで見せてほしいです。

そういう方々もキラキラしてて素敵です。

いろんな年代が

いろんな楽しみ方ができるんだよ!社交ダンスって!!

そういうところも知ってもらいたいです。