このページを編集する
ご予約・お問い合わせはこちら 03-6261-5998

 2023年12月  

SunMonTueWedThuFriSat
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
九矢先生とヨガ
2023年12月01日
こんにちは

少し前に

「金曜日の朝息子が学校行った後に私とヨガしよう!」

と九矢先生にお願いしました。

なかなか金曜日の朝の時間が取れず

今日は久しぶり2回目の九矢先生とヨガをしました。


九矢先生

さすが3年間 毎朝ストイックにヨガをやっているので

ヨガのポーズも綺麗で体も綺麗で

そんなすごいことできるの!?

感心の連続です。

多分ラテン現役の頃よりいい体です。


私はできるヨガのポーズより

できないポーズの方が多くて

お腹をすいこみあげるとか

体を支えるようなポーズは筋力不足を感じました。


でも

できないながら2時間ヨガをして

ダンスをすると

「いつもより体が動かしやすい。」

と感じて九矢先生に言うと

「僕もそう思うからダンスに良いって思うからヨガやるんだよね・・・」

と言っていました

そういうことで

辛いヨガも続くんだそうです。

私もヨガ ヤダヤダ

やってる最中思うんですが

ダンスが良くなるなら必要事項だと納得です。


いい体でいるのには

体を動かす

重要になってきます。


もちろん栄養バランスいい食事もです。



本日大病を克服されてダンス復帰の方がいらして

大変嬉しい限りです。


その方のお話ですが

手術前の検査などで医療機関で

「普段飲んでるお薬は?」

と聞かれるらしいのですが

「ないです。」

と答えるとびっくりされるそうです。

足痛も腰痛などもなく

持病もないというのは

今や希少な人のようです。

今の繰り返しで未来の自分が決まりますね。



話はとんで

本日の金スマは社交ダンスです。